« 広州から香港へ一人で移動、中国はキャッシュレスを体験(T_T) | トップページ | ハピスリ 朔間うらら生誕祭2回目とスシロー »

2018.11.10

香港から帰国、ホテル出てから移動で11時間掛かった。

5時半起床、6時半に荷物をまとめてビュッフェスタイルのホテル朝食へ。今回の出張、日本も含めて4泊目で初めての朝食付きでした。

7時過ぎにチェックアウト。

ホテルの無料巡回バスで九龍駅へ。ここへ来るのにバスは市街地をぐるぐる回っててかなりの遠回りでした。
この駅でキャセイ・パシフィック航空のチェックインを済ませる。

スグに電車に乗り香港空港へ。
スグにイミグレを通り待合室へ。ここで土産を購入しフライト待ち。

ほぼ定刻通りフライトする。機内食はソーセージ系かチキン系を聞かれたのでチキン系を選択。出てきたのは往路で食べたおかゆビーフの肉違いでした。ソーセージにしといたら良かった(T_T)。 ちなみに工場長は往復ともソーセージで、何と同じ物だったそうですw

関西空港には何事もなく到着。
スグに関西空港駅へ。ここでsuicaをチャージし、りんくうタウン駅へ。徒歩でプレミアムホテルりんくうへ戻り、工場長の車で京都駅まで送ってもらいました。本当は家まで送ってもらう予定だったんですが、急遽用事が出来たとの事で、京都駅で降りました。近畿自動車道から第二京阪道路を走ったと思う・・・。

京都駅八条口の西側で降ろしてもらうも、ここから山陰線への行き方が分からんw 切符を買う時に行き方を教えてもらいました。すると、駅のほぼ東端に地下道が有るとのこと。有りました。初めて知ったわ。

特急自由席に乗って綾部駅へ。家族に迎えに来てもらってたので車で帰宅。

ホテルを出たのが朝7時過ぎ、家に着いたのが19時、時差1時間有るので11時間も掛かりました。香港ってそんなに遠いん?

写真はホテル客室から見た朝のホンハム駅です。