« 部の歓迎会してもらいました。 | トップページ | SPring8と星の広場、久しぶりのR250走行 »

2020.01.18

姫路市内散歩&散輪、胄山/男山/歴史博物館/アイドルライブ/マルアイ等

8時半起床。9時50分に徒歩での散歩へ出発。

最初に胄山へ上がる。ここは後で知ったんですが兵庫県で一番低い山だそうです。標高36m!! ちなみに先週登った手柄山は兵庫県で四番目に低い山49mだそうですw となると、兵庫県で二番目に低い山にも上りたい。そこは何と胄山から少し離れた金亀山39m。いつでも行けるやんw

次は男山へ。ここには2014年8月30日に来ました。その時は姫路城は大改修直後でクレーンが建ってましたが、今回は邪魔なクレーンは無く綺麗に見えました。

そこから姫路文学館の裏側→玄関側と周りシロトピア記念公園を通過、兵庫県立歴史博物館と行く。無料の1階だけ見学。時間が有る時にもっとゆっくり見てみたい。

ここから南下して姫路駅北にぎわい交流広場 ステージBへ。アイドルライブHIMEJI SOUND BOX見てました。演者はWT☆Egrtさん(みんな若い?)、大串奈央さん(ロック)、KRD8さん(最後の曲が特に良かった)、JubileeJubileeさん(若過ぎ)。雰囲気は WT☆Egrtさんが好きかな。個人的には宮脇舞依さんがベッピンと思ったw 他にも歌が上手い人、いつも笑顔の人とか色んな人が見れて良かった。

次はイオンタウン姫路へ。ここでコートのボタン補修で使う針と糸をダイソーで購入。昼ごはんとしておにぎり一個を買い店内で食べる。

ここで一旦帰宅。次はマウンテンバイクでゆっくり散歩ならぬ散輪。

まずは姫路市立手柄公民館へ。ここで書類提出。その後に同じ建屋内の姫路市立図書館手柄分館へ。昔の姫路を写した写真本が有った。凄く興味が有ったので後日改めて行く事にしました。

ここからスグ近くの手柄山交流ステーションへ。ここで姫路モノレール展示室を見る。古い町並み写真とかほんまに見るの面白い。

次はスーパーマルアイ亀山店へ。会社の人に安いと言われて寄ってみる。でも普段スーパー行かないので何が安いのか分からないw。とりあえず店内を確認して何も買わず出る。

さらに南下してスポーツオーソリティ 姫路リバーシティ店へ。珍しく?スキー用品が置いてありました。でも欲しいグローブは有りませんでした。それ以前にスキー場に雪が無い・・・。

次はイオン姫路リバーシティーへ。ここで1階~3階までウインドウショッピング。のはずが、島村楽器へ入ってギターピックを購入。ギターを触った事も無い自分がなぜ? それは国道看板を模したピックが有ったから買うため。お店の所在地に合わせてご当地国道となるので2号線を買いました。本当は9号線が欲しかったけど、姫路にはR9無いですから。逆に京都にはR2が無いのでとりあえず買っておきました。あと、トイザらスにも寄ってミニカーHotWHeelsのCIRCUIT LEGENDSシリーズからPORSCHE962アドバンカラーを購入。他にMAZDA787Bワークスカラー(白ボディ)も買いたかったけど在庫有りませんでした。残念。

次は晩御飯を食べにすぐ隣のスシローへ。先週と同じく7皿食べる。やっぱり食べ過ぎです。

もう外は真っ暗。もう帰るのみ。がしかし、ここでマルアイ亀山店へ寄る。ここで半額になってたサンドイッチ1個(150円)、湖池屋ポテチ170g(198円)、ヤマザキ 大地と緑のバターロール(98円)を買う。

そして帰宅しました。帰宅後はダイソーで買った針と糸でコートのボタン縫い付け。小学生の時の実習が功を奏し上手く取り付け完了。

いやぁ、今回も充実した一日でした。

Dsc_2838

 

|

« 部の歓迎会してもらいました。 | トップページ | SPring8と星の広場、久しぶりのR250走行 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

スキー・スノボ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部の歓迎会してもらいました。 | トップページ | SPring8と星の広場、久しぶりのR250走行 »