ギャンブル

2017.06.09

通院と社内でBBQ、そして胸が悪い。

2017年6月9日(金)、祝日でも盆休み、GW、正月休みでも無いのに会社は休日。
それを知る前に今日は通院予約してました。

7時起床、8時出発で地元の病院へ行って来ました。途中で弟とすれ違うw
予約していたので9時過ぎには診察、支払い、近くの薬局で薬を買って終了。
その後、近くの本屋さんで立ち読み。いやいや、オートスポーツ誌を購入しました。理由はもちろん佐藤琢磨のインディ500優勝記事を見るためです。世界三大レースで優勝ですから!! それに、来週のルマン24時間レースも関連するwec記事も多いし。
また、本屋さんで去年退職した後輩に出会い、お互いの近況報告。
それが終わったら近くのギョースーで飲み物とお菓子を購入。

そしてこの日のメインイベント会場である会社へ。
まずはさっき買った飲食物を出勤されている方たちへ差し入れ。大変喜んでいただきました。

そして会場へ。ここでBBQです。すでに開始から1時間以上経過しています。少ししたら牛肉焼が始まってスグに昼食となりました。同じ工場や本社のみんなとくだらない話、後片付けもして15時に終了となりました。
BBQはほぼ業者さんが用意&後片付けもしてもらえる契約だったようです。

その後、後輩の家に集合。そこから乗り合わせて園田競馬場へGO。のはずが、自分が後輩の家に到着した時には色々あって行けず。
20時過ぎまで後輩の家で世間話。その後はスシローへご飯を食べに。ところが昼の肉でお腹が減ってない。結局ポテト数本、サラダ1つ、生たこ1つで限界突破w。

22時頃、解散となりました。分かっているけど、肉を多く食べると胃持たれ酷い。
それと、競馬に行かなかったのでお金が減らなかったわw

Dsc_0329_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.09

10ヶ月ぶりの競馬、阪神競馬場で惨敗

会社の後輩と2名と、そのお子さん1名の合計4名で阪神競馬場へ行って来ました。年に1回か2回の行事?です。去年の6月以来の競馬です。
朝8時に出発、1Rのパドック時間には間に合いました。

1R~12Rまで私ともう1名は一度も当てられず(T_T)。
このままだと私は初めての勝ち無しになってしまうので、中山競馬場の12Rも賭けました。そこでやっと870円を当てる。結局4,600円使って870円のリターンでした。過去最低の成績です。

桜花賞前日で桜も綺麗なはずなのに、曇天で14時頃からは小雨となってテンションも上がらず。なんか寂しい日でした。

帰りは三田市のワンカルビへ。でも予約していないので2時間半待ちと言われ却下。向かいの鳥貴族へ行こうと電話で待ち時間を聞くと2時間ほど。こちらも却下。
結局、いつもの焼き肉 牛太へ。30分ほどの待ち時間で入れました。

22時前まで食べて、その後近くのコンビニで手土産買ってw、帰宅となりました。

Dsc_0230_01_01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.11

三田市に行くもアウトレット近くの渋滞で閉口

今日も朝から雨。RGV250Γ(VJ21A)のメンテナンスしたかったに断念です。

午後から、三田市のユニクロへ。R176を走ってたらユニクロが無くなって違うお店になってる・・・。そう言えば大分前に通った時には無くなってた気がする・・・。

気を取り直してすぐ近くのアストロプロダクツへ行って、超硬のリュータービットを1個購入。

次は、ネットで近くのユニクロ検索。そこはイオンモール神戸北。ナビをセットして移動開始。ところがどこも渋滞だらけで中々到着しません。もう嫌になって行くの止めました。

次はイオン三田向かいのスポーツ用品店のヒマラヤへ。ここでウインドウショッピング。スキー用品見てました。

17時、近くのコーナンで移動して、結果としてウインドウショッピングw

さらに近くの鳥貴族で晩ごはんです。食べ過ぎてエライw

本当は16時からHappy3daysのライブに行きたかったんですけどねぇ・・・。今回は家族を優先しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.19

会社メンバーと阪神競馬場へ、競馬と各自現状報告会。

体調が悪くなってもう3週間近くなりますが、今は1時間に数回の咳だけになってきて楽です。発熱は3日間無し。

そんな状態になったので、会社の先輩一人・後輩二人・私の4人で阪神競馬場に行って来ました。
成績は以下の通り
1R 単勝
2R -
3R -
4R 買わず
5R -
6R -
7R -
8R -
9R 単勝
10R 三連単、単勝
11R 単勝
12R -

どのレースも掛け金は300円前後です。この金額はいつも同じ。
なのに、1Rで過去最高の8,070円取れたので、この日の赤字は回避確定w。よって気持ちが大きくなって2R以降の買い方はいつもと違ってオッズの高いもの狙い。10Rでは人生で二回目くらい?の三連単買いで当たり。この2年位はスマホで馬券を買ってるので現金は手にすることが出来ず実感わかずです。

競馬が終わったら4人で飲み会です。4人中3人が黒字だったんですが、自分が一番稼げたので私のおごりです。
飲み会では黒字の話は早々に終了し、会社の状況が良くないので、その関係の話で盛り上がりました。いや、盛り下がったのか・・・。会社の状況が良くないと悲しいですね(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.03

新潟まで往復1,300km弱を日帰りドライブ

1月1日23時過ぎ、軽ATターボで新潟へ向けて出発。自分は往路運転無しです。
自宅近くに高速道路ICが有り、次のICまでに寝てましたw。3ヶ所のSAで休憩する度に起きましたが、その他は殆ど寝てました。でも熟睡は出来ません。

朝7時頃?に子供のアパートに到着。8時過ぎに、私の運転で新潟市内のスポーツ用品店ゼビオで子供のスキーウェア購入。

次に近くのホビーロードツインタウン女池店へ。新潟来ると必ず寄ってます。エアガン装備関係を購入しようかと思ってたんですが、欲しいものが無くて何も買わず。

ここでちょうど昼になったので、これまた近くのはま寿司で昼ごはん。始めてかな? 酢飯の酢がスシローより多目?で、自分には酸っぱい感じでした。

昼ごはんが終わるとアパートへ。途中でスーパープラント聖龍店でモンスターエナジーM3を購入。カフェインが通常の3倍です!!

アパートへ子供を送ったら運転を交代し、また助手席に座ります。そして自宅への帰路へ。高速道路に乗ったら直ぐにモンスターエナジーを飲みます。米山SAで運転席に座りますが、眠気に勝てず100kmほど走行してまた助手席へ(^_^;)。モンスターエナジーM3よりも眠気が勝ってます。
その後も、帰宅まで運転せず。

帰宅は23時過ぎとなりました。およそ24時間、走行距離は1,300km弱。自分の運転は200kmにも及びませんでした。体力・気力ともアカンわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.07

2015年GW連休 四日目 新潟競馬場とベフコばかうけ展望室

新潟二日目の5月2日9時半頃、新潟競馬場に到着。入口で新潟競馬場50周年ハンドタオルを戴く。

キョロキョロしながら歩いてパドックへ。すでに第2Rの馬が歩いてました。スタンドへ行くと、既に第1Rの馬が走ってました。
馬券は第2Rから第11Rまで購入。途中2レースは昼ごはんと日刊スポーツイベント参加で買いませんでした。で、勝ったのは単勝250円のみ。過去最低の払い戻し金額でした。

20150502_095602

第11Rが終わると新潟駅北側の万代シティビルボードプレイスのディズニーストアへ移動。ツムツムのミニーSサイズを購入予定でしたが、品切れ&入荷未定で断念。
万代シティビルボードプレイスを北側に出ると、映画ストロボ・エッジの撮影ポイントが有りました。とりあえず記念撮影しておきました。
ツムツムを購入するという目的が無くなったのでスマホで探し、歩いて15分のベフコばかうけ展望室へ。無料な上に眺めも抜群。オススメです。

20150502_172435

次は新潟駅南側のホビーロード女池店へ。前はRCヘリパーツを良く買いましたが、今は休止中なのでパーツ購入無し。買ったのはプラリペア用ニードルと型取くん代用品のおゆまる。

この日の予定はこれで全て終了。アパートに帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.12

久しぶりに阪神競馬場で一日遊ぶ

7時半出発で阪神競馬場へ行ってきました。阪神競馬場は2014年9月以来です。メンバーは会社の後輩2名です。
9時過ぎに場内に入り、1レースから12レースまで、8レース目?を除く11レース楽しみました。

今回から投票はスマホで済ませました。最初に3,000円を入金し、勝ちが2回で残金800円でした。一回の掛け金は300円か400円だったので、ロスは少なかったですw

13時半には元競走馬ライジンオーに乗馬体験。結構揺れたのと、お尻が痛かった。

12レースが終わったら三田市まで移動し、後輩を誘ってお好み焼き 偶で3時間半飲み食い。

そこから舞鶴道を走って23時頃に帰宅しました。競馬場は風があって寒いのも有り、めちゃくちゃ疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.30

2014-2015 年末年始連休 四日目 園田競馬場と鳥貴族

12月30日(火)、14時まで家でゴロゴロ。今回の連休はゴロゴロばっかりですw

14時から兵庫県の園田競馬場へ行きました。中央競馬場は小倉、阪神、京都、中京、新潟と行ったんですが、地方競馬は未踏破。それに地方競馬は昭和の匂いが残っているハズ!?との期待から行ってみたかったんです。
実際に行ってみて、ゲートを抜けたらスグにタバコ臭が凄くて、建物も古い、コースは芝無し、観戦席も小ぶりで全く期待を裏切りません。これぞまさに昭和!! いいですねぇ~。
到着した時はちょうど11R出走直前でした。12Rの馬券を買おうと思ったんですが、オッズ10倍以下が4~5頭もいたので、難しいのでパスしました。ちなみにその12R最終レースは馬単3,800円オーバーでした。買わなくて良かったw

競馬場を後にし、スグ近くの伊丹空港 千里川土手へ移動。ここで30分ほど飛行機を眺めてました。もう外は暗くなっている時間だったので激寒でした。装備不十分でした。

ここから阪急 豊中駅近くの焼鳥屋さん、鳥貴族へ行きました。初めてやったんですが、美味かった。また行きたいです。オススメはやっぱり「もも貴族焼」です。

1時間程で食べ終わり帰路につきました。

連休4日目にして始めてまともな一日でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.23

中京競馬場行ってきた。

11/23(日)、朝6時半頃出発で名古屋に行きました。京都縦貫自動車道、名神、新名神、伊勢湾岸自動車道を走って10時前に中京競馬場へ到着。競馬は開催していなかったので場内を観覧。
これで中央競馬場10箇所の内、京都・阪神・新潟・小倉・中京の順番で5ヶ所制覇。残るは関東及び北海道の各2ヶ所と福島。関東と福島は数年以内に行けそうな気がする。北海道は無理かなぁ・・・。

その後、名古屋市内を進むも、さすが大都会だけあってずっと渋滞。途中で高速道路に乗って岐阜市へ。
そこでイタリアンファミレスのマリノで昼食。その後、最終目的地に到着。

18時ごろに帰路へ。帰りは名神、北陸自動車道、舞鶴若狭自動車道を通って帰ってきました。片道220~250kmくらいでしたが、疲れはあまり有りませんでした。

20141123_094953_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.14

10ヶ月ぶりの競馬を阪神競馬場で楽しむ

朝7時半、会社のメンバー2名と子供2名、そして自分の合計5名で阪神競馬場へ行ってきました。
去年の11月に京都競馬場へ行って以来なので10ヶ月ぶりです。

第1Rから第12Rまで全てチャレンジ。自分は2~3回当たって2,000円以上返って来ました。ちなみに1Rで使う金額は300円or400円です。トータル1,500円前後の赤字です。

しかし毎度毎度ですが、1Rから12Rまで競馬してると結構疲れますのぉ・・・。

12Rが終わったらターフィーショップへ寄って、何も買わずw

一緒に行ったメンバーの自宅で晩御飯を食べさせてもらって22時過ぎに帰宅しました。

久しぶりの競馬撮影、まぁまぁ上手く撮れてました。
機材はD700にバッテリーグリップ装着、レンズは80-200mm F2.8です。
Dsc_4242

| | コメント (0) | トラックバック (0)