ゲーム

2017.05.07

2017年 GW9連休 8日目は後輩と晩ごはんしながらツムツム

夕方まで暇だった連休8日目の5月6日でした。

17時半過ぎから後輩の家に迎えに行き、居酒屋 なすの与一で晩ごはん。予約無しで行ったので20時までならOKとの事。他に考えていなかったので20時まで滞在。

20時になったら隣の焼き鳥屋さんにGO。がしかし、満席で入れず。車でぶらぶらしながら店探し。
少し走ってたら焼き鳥屋 こけこっこーが視界に入る。そこで2次会です。私が食べたのはサラダと烏龍茶2杯だけ。
閉店間際の23時半まで滞在しました。22時半以降は2人だけでした。
この時にツムツム勉強会を実施。

その後、車で1時間ほどブラブラして帰宅。
スグに2次会で撮影したツムツム動画を編集。パソコンが唸っている間に風呂に入る。最後はyoutubeにアップして3時半頃に就寝しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.20

新潟県滞在3日間、今シーズン4回目スキーは胎内スキー場、ショッピング~

3月17日(金)
 23時半、新潟県胎内市に向けてアルテッツァで出発しました。

3月18日(土)
 2時頃、尼御前サービスエリアで仮眠を1時間。
 5時頃、名立谷浜サービスエリアで仮眠を1時間と給油。
 あと一回、どっかで仮眠を30分。

 8時半頃、宿泊地の胎内市へ到着。スグに子供を1人乗せて胎内スキー場へ。
 シーズンもこの3連休で終わりなので、ゲレンデも一部しか営業していませんでした。しかも初心者用ゲレンデが殆ど無くて、お客さんもかなり少ない状態。スノボは殆ど居なくて、スキーヤーは皆んなレベル高い高い。10年以上前に取得した1級所持の自分が、中か下くらいでした。
 午後からは雪が緩んで重たい重たい。板が引っ掛かって2回もボテゴケ。情けないですw
 子供もあまりに滑りにくくてギブアップ。16時頃に退散しました。子供は小学生に上がるまでに10回ほど連れて行って、その後高校生の時に1回、社会人になって3回しただけなのにまぁまぁパラレル出来てました。中々やりよります。

 その後、スピードパーク新潟へ。忙しいそうだったので缶コーヒーの差し入れだけでして帰りました。その時にレンタルカートしていきませんか?と誘っていただいたんです、さらに仕事を忙しくしてしまいそうだったので辞退しました。

 一旦宿泊地へ戻り着替え。
 アストロプロダクツ新発田店でPBの00マイナスドライバーとニードルタイプのテスターリードを購入。
 そして晩ごはんは近くのはま寿司(回転すし)です。子供は19皿も食べる。食べ過ぎじゃ。ちなみに私は9皿でお腹ぽんぽんで食べ過ぎw

 宿泊地に戻って風呂入って23時半頃就寝。

3月19日(日)
 11時半頃起床。前日は仮眠を2時間半とったものの、40時間ほど起きてたのでこの睡眠時間も妥当な線です。
 本当はこの日もスキー予定だったんですが、子供が前日のあまりの重い雪にギブアップしたので、新発田市や新潟市へショッピング。
 まずは新潟市のサバゲーショップ、ブラックバーンへ。
 次はオープンしたばかりの新潟2りんかんへ。
 次はホビーロード女池店。ここでG&G製M4系450連マガジン ピンク色4,600円が在庫処分の1,000円になってたので購入。帰宅してマルイに使えるかやってみたらOKでした。ちなみにキングアームズ製のM4にはキツ過ぎました。使えなくは無いですが、マガジンチェンジ大変ですw
 次はブックオフ 新潟女池店へ。
 新発田市へ戻ってガレージオフ、ハードオフ、ツタヤなどなどを回る。
 晩ごはんは近くのマクドナルド 新発田店。
 さらに戻ってハードオフ中条店へ。
 
 そして宿泊地へ。子供は先輩と2人で焼き肉食べに行きました。自分は0時就寝です。

3月20日(月)
 7時半起床。帰宅準備を済ませて8時半過ぎに自宅へ向けて出発。
 11時過ぎ、有磯海サービスエリアで昼ごはんと給油。
 14時頃、三方五湖パーキングエリアでトイレ休憩。
 そして帰宅となりました。帰路は殆ど眠気もなくて快適走行でした。
 帰宅後、全ての後片付けをして、このブログ書いてます。あんまり疲れてません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.31

FTR223メンテと新しいスマホ検討

午前中、昨日からのFTR223フロントフォークオーバーホール続きをしました。特に問題無く完了し、試走へ。

まず驚いたのが、クラッチ握ってないとスターターモーター動かない、サイドスタンドを収納しておかないと1速入れた途端エンジンストールするw。ダブル安全装置のバイクは初めて。

どちらも動作は把握したのでサイドスタンド収納して1速入れたら一瞬バイクが前に進んでエンスト。クラッチ張り付きです・・・。何度やってもダメなので、クラッチカバーを目一杯離れるようにクランクケース側のレバーを調整して貼り付きを解除。その後はスムーズにクラッチ操作出来ました。また再発するでしょうけど。

試走して直ぐにハンドルの微妙なフラつきを感じる。原因は殆ど溝が無くなったタイヤです。新品に交換するしかない。
リアブレーキはドラムで全く効かない。これはリアドラムブレーキの宿命なので諦めるw。
あと、20数年ぶりに4サイクルエンジンバイクに乗ったんですが、低回転トルクがモリモリで運転が超ラクチン。いいなぁ~(*^_^*)

気分よく試走が終わったら帰宅し昼ごはん。そして昨日の疲れがまだ残っている?ので昼寝。
15時過ぎ、docomoショップへスマホ買い替え検討へ。
タッチペンの反応の良さならgalaxy S7 edgeの一択。しかし、ツムツムするとどんな設定をしてもiPHONEのサクサク動作には勝てず。それに、一番の押しのedgeが使いものにならないという悪夢。
そのiPHONEはタッチペンの反応が悪いし、外部ストレージが使えないク○仕様。しかもappleの商売の仕方が嫌いです。ちなみにsamsungと一緒に仕事するのは嫌いです。
結局、ツムツムをタッチペンを使って快適操作出来るスマホが無いので買いませんでした。

何でこれだけの種類のスマホが売ってあるのに、自分好みが無いんだろう・・・。他に求めているのはバッテリーが外せるものが有れば良いです。防水機能は必要有りません。

20160731_111500_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.23

第8回大阪モーターショー&改POWERへ行く

朝8時過ぎ、soltlookさんとインテックス大阪へ第8回大阪モーターショーへ行ってきました。ルートは環状線経由です。
入口では大変な大行列でしたが、チケット入手の人達でした。自分らはチケット入手済みだったのですんなり入場。
現地では車とお姉ちゃんを観察。

3時間ほど滞在した後は改POWERへ移動。そこでゲーム機を渡し、一緒に熊きちラーメンへ。さらにラジコンショップMSTへ。ここでドリパケ用パーツ D-114 切れ角アップ ステアリングセットを購入。

そして改POWERへ戻ってお別れ。お付き合いありがとうございました。

ここから高槻の2りんかんと京都のRSタイチへ。タイチ近くの京都競馬場前の道は混んでました。有馬記念、恐るべし。
どちらの店でも購入は無し。

この後に帰宅となりました。

P1010412

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.16

地区の草引きとDT50修理

今日は朝から地区の草引き大会でしたw

終わったらスグにDT50の修理です。フロントフォーク交換、リアホイル振れ調整(結局上手く調整できず、リム曲がってる可能性有り)などなど。
試走ではこれまでよりマシになりましたが、相変わらず上下振動は出てます。原因はタイヤの摩耗の可能性も有り。

その修理中、宅配便が来ました。昨日amazonで頼んでいたPS3のコントローラーです。今年の3月、久しぶりにPS3しようと思ったらコントローラが壊れてました。子供が壊してて、黙って引越ししやがった!!。
腹立つのでそのまま捨てました。全然使ってなかったので困らなかったのですが、先日買ったスターウォーズ・クローンウォーズのブルーレイを観たかったので、コントローラーが無かったので困りました。
チャット用のキーボードを駆使して観てましたが、面倒なのでコントローラーを買ったというわけですw

Dscn0150

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.30

大阪で兵器調達&バイク用品購入

先日、以前に良く一緒に遊んだmameさんからTELが有り、家に有るサバゲー関連を処分したいので引き取りませんか?との連絡を受け、今日行って来ました。全て数年間放置されていた物なのでホップパッキンとかの痛みは有ると思いますが、引き取らせてもらいました。
他にもゲーム機2台、小型グラインダー、バイクウェアとか色々。今は一部屋が物置になってしまってます。
また、昔話も出来て良かったです。

その後、工具ショップのアストロプロダクツでDT50専用? コッターピン・パンク修理キット・空気入れを購入。特にコッターピンはDT50では数個しか使わないので、手渡し出来る人なら使ってもらってOKです。

次にスーパーラジコンまで行くも何も買わず。

そして徒歩で日本橋まで行って32GBのSDカードを2,000円ほどで購入。これは先日買ったニコン COOLPIX S9300用です。これまでは余ってたマイクロSD 2GBを使ってたので、これで容量が安心です。

他にもジョーシンキッズランドとボークスへ寄って来ました。ボークスではAFVの展示品に惹かれました。みんな作るの上手いなぁ~。羨ましいです。

その後は帰宅となりました。

Dscn00091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.18

ラジコンヘリのPCシミュレーターPHOENIX4を買う

昨日9月17日(月・祝)、午前中に会社のメンバー5人が集まってラジコンヘリを飛ばしてました。

その勢いで後輩と私の二人で大阪のチャンプとスーパーラジコンへヘリパーツを買いに行って来ました。
そのついで!?に、シミュレーターのPHOENIX4も買いました。

シミュレーターはこれまでフリーのFMSを使ってたんですが、手持ちのヘリ用送信機が使えないし、画面が寂しいのでこれが良いかと。価格は12,000円で、フタバ用アダプター1,500円。送信機は8Jを使ってます。
バッチリ使えるし、画面は綺麗しヤル気が出ましたw

でも、24インチのモニターで最大画面にしてプレイしてたら酔ってきた><。
で、小さい画面でプレイ中。

これで横ホバ・対面ホバを早く覚えようっと。

P1020068

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.09

PS3 GT5のセーブデータが飛んだ(T_T)

今日、家族がGT5で遊ぼうと起動したら、いつもと違う画面が出た。
これ、セーブデータ飛んだんちゃうか? と言ったんですが、まさにその通りでした。A・Bスペック共に遙か昔にレベル40に達し、車の保有台数も軽く1,000台オーバー。

もうヤル気しないですわ。って、自分はもう何ヶ月もやってませんでしたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.15

インドネシアではPS VITAの3G回線でテータ通信できません

PS VITAの3Gモデルをインドネシアに持って行きました。
目的は3G回線でデータ通信が出来るか試してみたかった。それと、万が一にもホテル内にWi-Fiが無かった場合の保険として。

結果として、NTTドコモのFOMA3G回線と同じINDOSATには繋がりますが、PS VITAとデータのやり取りは出来ませんでした。
結局、持ち込んだ無線LANとホテルの有線回線を繋いでデータ通信しました。でもVITAはHotmailが使えないとか制約が多過ぎ。タブレットPCとかウルトラブックが欲しい・・・。

P1010130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.06

2012年初仕事とパナソニックのデジカメGF3Wを貰う

今日は初仕事でした。初仕事ということで気合を入れて朝の5時起き。3~4時間ほどしか寝てません。

気合を入れて早起きしたと言うのは嘘です。すんません。大阪出張で現地に8時15分までに来るように言われてたからです。何も無ければこんな早起きしませんw

まずは自社へ出社。外は道にも積雪があって、会社近くの上り坂で車高短アルテッツァは亀の子スタック><。仕方が無いのでバックで交差点まで戻る。朝早くてローカルな道なので車は一切来ないで良かった。
比較的雪の少ない道へ遠回りして自社へ。

スグに着替えて車で高速道路を走って大阪へ。高速道路も積雪有りで安全運転。大阪に8時10分に到着し、用事を済ませて9時に出発。滞在時間は50分でした。
その短時間で、パナソニックのミラーレス一眼カメラGF3Wダブルレンズキットを貰う!。もちろん新品です。

往復3.5時間以上掛かりましたが、デジカメもらえたので良かった。帰社後、周りからは雪が積もってたのに朝早くから大丈夫やったん?って聞かれましたが、チョット大丈夫ではなかったとw

P1000731

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧