ファッション・アクセサリ

2016.12.18

RGV250Γ修理、ダウンジャケット購入、マクドで晩ごはん

10時半から昼ごはんを挟んでRGV250Γ(VJ21a)のキャブ チョーク樹脂パーツ交換、バッテリー固定ゴムバンド交換、排気デバイスカバー交換を実施。
先週にキャブオーバーホールしてたので、全て組み終わったら試走。するとどうでしょう、低中回転域はスムーズに回るようになりました。エアスクリュー調整のおかげです。高回転もバッチリ回るようになりました。なぜ高回転が回るようになったのかは不明ですが、元に戻って良かったです。

夕方から、近所のホームセンターへ。ここで職場忘年会の景品探し。欲しいものが無かったので買いませんでしたが、欲しい物品を決めることは出来ました。

その後、晩ごはんをマクドナルドでダブルチーズバーガーセットを食べる。

さらに近くのリサイクルショップでダウンジャケット購入。リサイクルショップで服買ったのは初めてです。使い古した感じのしない且つ洗濯機で洗えるものです。

今日は一日すごく良い天気で、気温も高めでツーリング日和でした。本当ならツーリング行きたかった・・・。

下の画像は、1週間ぶりにガンマを修理しようとバイクカバーを外したら、ガソリンホースの先に白い気持ち悪いデカイ結晶が出来てました。何なんやろ・・・。ほんまキモい。
Dsc_0070

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.11

三田市に行くもアウトレット近くの渋滞で閉口

今日も朝から雨。RGV250Γ(VJ21A)のメンテナンスしたかったに断念です。

午後から、三田市のユニクロへ。R176を走ってたらユニクロが無くなって違うお店になってる・・・。そう言えば大分前に通った時には無くなってた気がする・・・。

気を取り直してすぐ近くのアストロプロダクツへ行って、超硬のリュータービットを1個購入。

次は、ネットで近くのユニクロ検索。そこはイオンモール神戸北。ナビをセットして移動開始。ところがどこも渋滞だらけで中々到着しません。もう嫌になって行くの止めました。

次はイオン三田向かいのスポーツ用品店のヒマラヤへ。ここでウインドウショッピング。スキー用品見てました。

17時、近くのコーナンで移動して、結果としてウインドウショッピングw

さらに近くの鳥貴族で晩ごはんです。食べ過ぎてエライw

本当は16時からHappy3daysのライブに行きたかったんですけどねぇ・・・。今回は家族を優先しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.11.06

アルテッツァ修理、数年ぶりの靴のヒラキ、すき家と充実した日!?

13時前までのおよそ3時間、SXE10アルテッツァのリアブレーキドラム部分の修理(メンテナンス)。ドラムブレーキのサイドブレーキワイヤーが通ってる部分の金属パーツが外れて落下。おそらくブレーキディスクに噛み込んでいて、走ると削れ、その時にキーキー音がしてたと思われます。
この部品、2箇所で溶接されている部品なんですが、16年21万キロ走った古い車なんで外れるもんなんでしょうか・・・。

午後から、兵庫県豊岡市の靴のヒラキへ。何年ぶりのヒラキだろうか? ここでバイクや普段履き兼用の靴を1足購入。

晩ごはんは朝来市のすき家 312号和田山IC店へ。

その後、立雲峡からライトアップされた竹田城跡を10秒鑑賞。遠すぎ&視力0.7ではボヤケた景色しか観れませんでした。
そして帰宅です。

Dsc_0007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.07

2015年GW連休 四日目 新潟競馬場とベフコばかうけ展望室

新潟二日目の5月2日9時半頃、新潟競馬場に到着。入口で新潟競馬場50周年ハンドタオルを戴く。

キョロキョロしながら歩いてパドックへ。すでに第2Rの馬が歩いてました。スタンドへ行くと、既に第1Rの馬が走ってました。
馬券は第2Rから第11Rまで購入。途中2レースは昼ごはんと日刊スポーツイベント参加で買いませんでした。で、勝ったのは単勝250円のみ。過去最低の払い戻し金額でした。

20150502_095602

第11Rが終わると新潟駅北側の万代シティビルボードプレイスのディズニーストアへ移動。ツムツムのミニーSサイズを購入予定でしたが、品切れ&入荷未定で断念。
万代シティビルボードプレイスを北側に出ると、映画ストロボ・エッジの撮影ポイントが有りました。とりあえず記念撮影しておきました。
ツムツムを購入するという目的が無くなったのでスマホで探し、歩いて15分のベフコばかうけ展望室へ。無料な上に眺めも抜群。オススメです。

20150502_172435

次は新潟駅南側のホビーロード女池店へ。前はRCヘリパーツを良く買いましたが、今は休止中なのでパーツ購入無し。買ったのはプラリペア用ニードルと型取くん代用品のおゆまる。

この日の予定はこれで全て終了。アパートに帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.20

新しい眼鏡を8年ぶりに買った。仕方なくですが><

先週のインドネシア出張した時、眼鏡を忘れて帰って来ました(。>0<。)

仕事で打ち合わせなどをする時にプロジェクターに写っている文字が見えない時などが主な使用時なので、無茶苦茶困るというワケでは有りません。

しかし、今週の木曜日と金曜日にグループ会社のフォーラムに出席するため、どうしても眼鏡が必要です。

そこで、安いメガネで有名なハートアップという店に行って来ました。8年前にもここで初めての眼鏡を7,350円で買ったのを良く覚えてます。何せ安いのでw
今回も安いという理由だけで行ったんですが、さらに半額となってました。通常価格5,250円のを注文。ただし、レンズの在庫が無いため、高級レンズにしました。と言っても、一番安い標準のレンズから1ランク上げただけ。
フレームとレンズ合わせて半額になって4,200円。レンズが1ランク上といっても随分と高いな・・・。
でも前に買ったのより安いし、レンズケースも豪華!?になってます。

これであと10年は行けそうです。老眼にならなければですが。今はまだ老眼じゃないです。

Dscn00851

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.16

中学校卒業式とT-REX450墜落(T_T)

今日は子供の中学校の卒業式だったので行って来ました。9時半から始まって、教室に戻ってから解散したのが13時前でした。長かった・・・。

で、自分の中では最近小学校の入学式に行った気がするんです。もうはや中学卒業やなんて思えません。歳をとってる証拠ですね。
それに、来週は数百キロ離れた高校へ進学する為の引越しです。思ってたより3年早く親離れ。今日も同級生の保護者さんから「寂しくなりますね」と数名から声を掛けてもらいました。今は実感が中々沸かないですが、実際に居なくなると寂しいでしょうねぇ。

午後からはRCヘリを墜落させにフライトしに行って来ました。バッテリー2本目で出ましたノーコン!!。しかも2回。上空だったので墜落させずに済みました。
それに懲りずにバッテリー3本目。またもやノーコン発生。ノーコンから復活する事無く墜落。破損パーツは

ピニオンギヤ
メインギヤ
メインローター
スピンドルシャフト
メインシャフト
フライバーシャフト
トルクチューブ
テールローターシャフト

テールローターシャフト曲がりは始めての経験で、予備パーツも無し。当分飛ばせないです><

今回のノーコン、バッテリーが原因では無いのを確認。まだ原因が分からないので、今度はピッチとエルロンのサーボをcoronaの1,000円サーボに交換します。これで再発なら後はESCになります。

で、墜落したのはSPORT V2なので、予備機で持って来ていたT-REX450 PRO V2を代わりに飛ばしました。と言うのは嘘で、フライバーレスというのを忘れてSPORT V2と同じようにスロットルをスッと上げてしまい、機体が大きく傾いてメインローターが地面と接触。その衝撃でサーボギア破損(T_T)。
こちらは予備ギアが有るので修理は早いですw

P1000019

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012.11.18

今出張でシンガポール2回目のチャレンジ

11/17(土)
8時起床、9時にホテルのタクシーでハーバーベイへ。そこでシンガポール行きフェリーの片道チケットを買う。片道は割高なので往復買えば?と店員が聞いてくるも、自分はシンガポールで往復買うつもりなので1wayと何度か言う。
チケット買ったのが9時15分頃なので10時のフェリーに乗れると思ってたら、イッパイなので11時半発のになりました。
2時間も暇過ぎるけど、やる事無いので出国手続きの方へ進みますが凄い大勢が並んでます。30分ほど並んでやっと順番が来たら、11時半の手続きはまだ始まってないと言われ入れず><。
さらに待つこと10分、ようやく10時発のフェリーに乗る人が全員Immigrationへ入りました。すでに10時回ってますがw。
まだ回りにまだ10人ほど居ますが、自分と同じく11時半のフェリーに乗る人です。そのまま待機してたらみんなチケットを回収され、Immigrationへ行って良いと言われました。
そのままImmigrationを通過すると、先に行った11時半発に乗る人が一人も居ません。えっ?10時のフェリーに乗せてくれるか?と思い、フェリー乗り場に行こうとしたらチケット出せと言われる??。さっき渡したと英語orインドネシア語で喋れないのであたふた。10秒後に名前を呼ばれ、10時発のフェリーのってええでっと言われる。やったぁ~~~。
しかし、適当なところですな。


入国はシンガポールのハーバーフロント、過去に見たことが無いほど人が多い。さっきのインドネシア出国の時もそうでしたが。結局40分以上掛かりました。
入国したらハーバーフロントの吉野家で昼ご飯。味は普通です。


次は今回の主目的であるSTARGEKへ向かいますが、その前にEZ-LINKカードを買います。ICOCAみたいなもんです。
MRTに乗り一回乗り換えてMACPHERSON駅へ。そこから徒歩5分ほどでSTARGEKへ到着。そこでタミヤの筆ITEM 87049 面相筆 細を2本買う。たったこれだけw。これを仕事で使います。インドネシアではあまり筆の文化が無いので、良いのが手に入らないのでここまで買いにきました。
プラモデルの値段を見たんですが、ほぼ定価と同じです。ただし3個か4個以上買うと20%?~40%引きとかになります。
この地では実車オデッセイの痛車を見る。
P1010132

次は同じくMRTに乗ってBUGIS駅へ。ここで先週行けなかったブギスストリートへ。こりゃもうトンネル市場が縦横無尽に走ってて凄い人人人。コアな表現ですみませんw。
ブギスストリートでは何も買いませんでしたけど、近くのスーパーでアルテッツァのミニカーを6S$で買う(^O^)
さらに徒歩でアラブストリートへ。ここでも先週見つけられなかった香水瓶を見に行く。日本で売ってる観光案内本には多くの店が有るん?みたいな表現ですが、1軒しか無いやん・・・。それも、その近くの店で売ってるのと同じデザインやし。買うつもりは無かったので別にええですが、観光案内本とかをそのまま信じるといけませんね。


またMRTに乗ってハーバーフロントへ移動。往路のフェリーがスグに乗れなかったので、復路は早めにチケットを買います。18時頃にチケットカウンターに行ったら20:35ですと言われる。本当は19:25のに乗りたかったんですが・・・。
また時間がごっつい有るんですが、ここは巨大ショッピングセンターになってるので、ウィンドウショッピングを10分ほど楽しんだ後、モスバーガーで晩御飯。焼肉ライスバーガーにコーラを頼んだんですが、ご飯にコーラは合わないです。
出国手続きは人も多くなくスグに完了。


20時過ぎ、フェリーにほぼ最後に乗ったら、定員に近い人が乗ってるようで屋外の椅子しか空いてない。しかも雨が降ってたので椅子が濡れてます
どうしようか悩んでたら、知らないインドネシアの人がティッシュをくれました。ありがたい話です。

インドネシア入国審査でかなり待たされそうなので、フェリー到着前に出口に並びます。入国審査もスムーズに終わりタクシーに乗ります。
日本人だと知った運転手は周りにはトヨタの車ばかり(コロナが多い)で、本田はシビック、日産も日本の車だとテンションアゲアゲで話しかけてきます。何故?w
行き先は一発で通じ、料金もrp50,000(日本円で500円)とまともでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.19

夏休み連休 十日目 やっぱりバイク三昧

今日は美山町で2ストバイク ガンマ(Γ)だけのオフ会が有ったので行って来ました。
12台+アプリリア1台(Γのエンジン搭載)の13台です。
若い人から年上の人も居ましたが、私の年代はレーサーレプリカ世代なので、同年代の方も居て良かったです。
ご近所さんも2名居られて、これからお付き合いが続きそうです。
帰宅は19時過ぎでした。


帰宅したら、注文してたバイク用ジャケットが来てました。
コミネ(komine)のJK-032エアストリームジャケットテラです。ま、先日大阪まで行って気に入ったジャケットを帰宅後に速攻注文してましたw。本当は白黒が欲しかったんですが、家族の猛反対で黒になりました。お金を出してもらう立場は弱いです><
これだけだと冬は寒すぎるのでインナーのJK-510システムウォームライニングジャケットも買っておきました。
これで夏と冬は大丈夫かと。
もちろんプロテクター付きなので、少々の転倒でも大丈夫ですw

春・秋はJK-019ウインドプルーフライニングジャケットが欲しいです。

このジャケットはスリムタイプなのでインナーを着るのであればワンサイズ上を買わないとダメですよ~。


と言う事で、夏休み10連休は今日で終わりです。
長かったですが、ラジコンヘリとバイクに明け暮れました。こんな大型連休は始めてです。
昔、ゴールデンウイークを食中毒で年末年始を風邪に明け暮れたことは有りますけどw


明日からの二週間、仕事は忙しそうです。


P1020029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.18

神戸のIKEAと神戸空港に行ってきた

今日は曇りの予報だったのでスノボに行こうと思ってたんですが、昨晩に家族から神戸のIKEAに行きたいとの要望が出たので行って来ました。

行きは北六甲有料道路から裏六甲、表六甲を通過して・・・。表六甲の途中の駐車場でイノシシ三頭が普通に餌を探してるw。みんな適当に餌を与えてるので餌付け状態になってるんでは・・・。

P1000116

表六甲を降りたらそのままIKEAへ。始めてのIKEA、神戸はデカイです。他のもデカイのか知りませんけど。
店内に入って、スグに一階のフードコートへ。ホットドッグのドリンクバーでたったの150円。安すぎ。で、人多過ぎw。ちょうど昼頃だったので、ホットドッグは後で食べることにし、まずはレジの横を通って倉庫みたいな所を見て回る。
そこに置いてある商品の殆どが品名とかだけで見ても何か良く分からん。不親切な店やなぁと思いつつ、通路に沿って歩く。
一階店舗通路の半分くらいまで歩いてきた所で、明らかに自分たちだけ逆方向に歩いてる・・・。そして2階へ。思いっきり逆に歩いてたみたい。
とりあえず、人が少なくなったであろうホットドッグへGO。さっきより人が多くなってるわ><。それでも食べました。

今度は、ちゃんと2階から店内を順番に回ります。そしたら、1階の倉庫みたいな所で何をどう選んで買うのか理解出来ました。この店は、ちゃんと決められた通路通りに通って行って始めて買い物が上手く楽しめるようになってるようです。
ここで買ったのは、アルミ製のボール状ローソク立てです。何かかっこ良くて一目惚れでしたw

P1010566


次に、車で数分の神戸空港へ。丁度SKY MARK AIRLINES(スカイマーク)が到着。次にANA(全日空)が到着。でもこの空港、撮影スポットが無いんですわ。ましてや、持っていったカメラがパナソニックのGF3に14mmレンズのみw。まぁ、仕方が無いですな。

P1000119

ちょうど一時間滞在して、晩ご飯はサイゼリヤへ。始めてです。ここ、安いです。ええわ。

晩ご飯を食べたら、帰宅です。帰路は六甲山トンネルを抜けて近道。ところが、トンネル出た所で道間違えた。カーナビは右って行ってるのに、何を血迷ったか左と聞き違い曲がってしまう。
元に戻るのに車がすれ違えないくらい狭い道を通って・・・。それ以外は無事でしたw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.08

出張に向けて無線LANとチノパンを買う

これまでの出張といえば、インターネットとは無縁でした。何故か?スマホ持ってないし、携帯はパケホーダイ契約してないし、ノートPC持ってないし、タブレット持ってないし、なので。ホテルにネットに繋がってるPCが有れば数分だけ見たりしてましたけど。

去年10月の中国出張ではネットに一度も繋ぐことは有りませんでした。

来週からはインドネシアですが、また一度もネットに繋げられないのはどうかと思うので、無線LANを買って来ました。普段使わないので一番安い物で、logitecのLAN-W300N/PR5Bと言うモデルです。
さっきPS VITAを繋げて動作確認OK。あとはホテルにLANケーブルが来てれば良いんですけどw
そのVITA、海外で3G回線に繋がったら嬉しいけど、無理なんやろうなぁ。

あと、出張は普段着で良いらしんですが、初めて行くのにジーンズとTシャツはいくら何でもアカンかと思い、ユニクロでチノパンを買って来ました。

さて、今から荷物の梱包を始めるか。

P1010069

| | コメント (0) | トラックバック (1)