ペット

2017.05.11

愛犬のロングコートチワワが永眠しました。

11歳11ヶ月の愛犬 ロングコートチワワのピコが永眠しました。

一年前、夏前にと長い体毛を散髪しました。ところが、それからは毛が伸びてくることは有りませんでした。もう歳なので仕方が無いと覚悟。
その後も少しずつ体力が落ちていくのが分かりました。
最近は餌を多く与えても太らずの状態。ソファに上がるのにも難儀していました。

でも昨日までは私にしっぽを振りながら吠える事も出来てました。

今日帰宅したら、立つ事も困難な状態になってました。その後30分ほどして痙攣を起こし、暫くして動かなくなりました。

動物を飼う時、当然別れの時を考えました。それでも飼う事を選んだワケですが…。
皆さんも動物を飼う時は、必ず別れが有ることを理解して飼ってね。

写真は2012年の元気な時の姿です。

P1000014_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.27

3/23から3/26まで新潟引越し準備

3月23日の朝、注文していたDT50のパーツを引き取りに行き、その足で愛犬のチワワをペットホテルに預けました。

そこから新潟の胎内市まで車を走らせました。距離にして600km。いつも通り、一人で運転です。あともう少しで到着するという所でガス欠したのは事実ですw

お世話になるところへ行ってから、アパートに連れてってもらい、簡単な説明を受けて引越しです。生活用品は現地調達なので、18時過ぎてからホームセンターなどを回りますが、田舎のためにイマイチ。

翌日の午前、再度お世話になるところの社長と面談。その後、子供の普段の足用に自転車を買う。一旦アパートへ帰って昼ごはんを食べた後、子供は自転車でサーキットまで8km移動。なんとそこでパンク><。お世話になる方にアパートまで自転車を車に載せてもらって帰宅。お世話になり過ぎですw
サーキット滞在中はレンタルカートに乗ってたようです。

翌日、パンク修理を自分で出来るようにパンク修理キットと空気入れを買い、私が見本を見せながら教えました。と言っても、自分も始めてのパンク修理です。全然簡単ですけど。
同じアパートにはMTBで名を馳せた方も4月になると居られるとの事で、次のパンクの時はちゃんと教えてもらうように言っときました。
自転車修理と昼ごはん後は子供だけサーキットへ懲りずに自転車で移動。途中から雨降りだったようですが、この日もウェット路面でカート練習してたようです。滑って面白いと言ってました。

あと、この日の自分は隣町の新発田市まで移動し、細かいアイテムを探して買って来ました。
ついでにDT50のプラグとチェーンルブも買うw

翌日、自分は帰宅するのみ。胎内市から敦賀市まで470km以上をノンストップで走行。あまり疲れなかった。でも、移動時間がETC割引に引っかからず、いつもの2倍近い料金となりました。チクショ~。

敦賀市のコンビニで昼ごはんを食べ、さらに100km以上を走って地元へ。もちろんガス欠は無しw
帰宅前にジョーシンへ寄ってコンパクトデジカメを買う。機種はニコンのcoolpix S9300です。1年前の発売当初はそこそこ価格の高い機種だったんですが、現行の2モデル前になるので安かったです。
これまで使ってたpanasonicのFX66は子供に提供。最初は携帯が有るから要らんと言ってましたが、色々と理由を付けて引き取らせましたw。何かと使うでしょ!?

Dscn00031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.01

年末年始連休 四日目 正月なのにバイクを5時間も磨いているバカw

9時40分に目覚まし時計で起床。
朝刊と広告に全て目を通し、12時に昼食

13時に「わかめちゃん」と一緒に身内が訪問。まだ6ヶ月のトイプードルだそうです。人間が好きで大人しく、全然吠えません。我が家のピコはわかめが近づくと威嚇する時が有りましたけどw

14時、RG125Γのリア左カウルの自家塗装剥がしを開始。終了は19時でした。今日も5時間作業です。これだけの集中力が仕事にも有れば・・・!?
塗装剥がし、殆ど完了したんですが、まだもう少しナイロンタワシ掛けが必要です。

P1000681

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.26

何回見ても我が家の散髪したロングコートチワワはカッコ悪い><

毎年、この季節の恒例行事となった我が家の愛犬 ロングコートチワワ の散髪。その姿はカッコ悪い。何か頭が異様にデカイ気がするんですが、正常ですか?

Dsc_0705

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.21

久しぶりの愛犬チワワ登場。いっつもこんな感じ

3連休なので、愛犬のチワワも暇そうですw

P1000032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.31

愛犬チワワ この暑さでグッタリ '10

今日は太陽が顔を出していないので、まだマシな気温です。でも毛をまとった犬には厳しいようで、口を開けて舌をだしてハァハァやってます。

で、家の中の冷たい所か風の入ってくる所を常に移動してます。ヒッピーです。暑いんやろうなぁ・・・。

Dsc_2957

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.29

ロングコートチワワがサマーカットで寒すぎ

我が家のペットは小型犬のロングコートチワワ。なので一年でかなり毛が伸びます。そして毎年この季節にサマーカットにします。
その姿と言えば、何度見てもカッコ悪いw。

そのサマーカットしてからというもの、季節外れの気温の低さと相まって毎日寒さで震えてます。ちょっと可哀想ですが、頑張れ! 
それにしても小さい犬です。

Dsc_2569

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.02

チワワ、3歳にして初の散髪

愛犬のピコが、3歳にして初めて散髪してやりました。もちろん自分は出来ないので専門のショップでやってもらいました。

散髪した姿は、頭がデカくて、間抜けなホワイトタイガーみたい(笑)。なんか愛嬌がある。

また暑さがぶり返した今日この頃、ピコも喜んでいるでしょう。

ちなみに以前の姿はこちら
http://altezza-2000.cocolog-nifty.com/atomic/2008/07/post_9aa9.html

Ssc_1263

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.06

夏だ! ダイエットだ! ビリーズブートキャンプだ!

夏、 夏と言えば毛が抜ける、 毛が抜けると肌の露出が多くなる、 ダイエットしないと!!!

我が家の愛犬チワワのピコもビリーズブートキャンプをやろうと思ってるのか、DVDケースの近くに居座ってます。

Ssc_1028

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.04.13

フリスビーくわえる犬の大会

昨日、ジョギングしていたら近くの公園で、投げたフリスビーを犬がパクッとくわえて戻ってくる大会をやってました。この大会は去年は2日間やってました。今年も同じだろうと思い、今日はそれを見に行ってきました。やっぱりやってました。
飛んでるディスクをジャンプしてくわえるのは凄いです。中にはくわえたまま離さなかったりとサプライズもあって面白かったです。あと、基本的に大きな犬が多かったですが、ちっちゃい犬が一生懸命走ってる姿は笑えました。
まぁ、自分とこで買ってるチワワには無理ですねw。

主催はナショナル ディスクドッグ アソシエーションオフィスってとこかな?

Ssc_0895

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧