2010.11.28

予定外の朝早くから、大阪の方へ

今朝7時出発で大阪梅田のヨドバシカメラへ行く予定でした。

ところが6時前に起こされて、今からスグに大阪へ行くように指示が・・・。理由は、子供を5時半にある場所へ送るはずが寝坊のため遅刻。直接大阪まで送る事にw
で、場所は高槻市へ。と思ったら箕面市へ変更。現地へは遅れて入ったものの、合流に成功。

8時過ぎまで箕面市に滞在し、その後は予定のヨドバシカメラへ。でも開店まで40分も有ります。こんな時の為に、今日の朝刊を持参してました。それにドラゴンボールZkaiもカーナビTVで見れたし。
開店後スグにソニーの最新型ウォークマンを買う。自分のじゃ無いですけど。それと、となりのTV売り場を覗きました。開店後5分も経ってないのに商談などで人がごった返してました。エコポイントで2万・3万有るって言うても、来年の7月頃にはそれよりもっともっと安くなってるでぇ~~~。

ヨドバシを後にし、近くのびっくりドンキーで昼食。

そして、本来行く予定の無かった高槻市へ。ここで1時間ほどを過ごす。

今度はラジ天南茨木店へ。ここでマッチモアのバッテリー充電器「セルマスター マークライナート」中古を3,000円で買う。中古と言ってもほぼ新品です。こんな古い充電器を買った理由は、とにかく安いのと、箱にリポも充放電できるって書いてあったので。リポの放電を5A以上で行う為だけに使いたいだけです。放電能力は余裕の10.0A、使えます。

ラジ天の後は伊丹市のパソコン工房へ。ここで新品HDMIケーブル1.0mを700円程で買う。安・・・。もちろんPS3とPCモニターを1回繋げてみたいから。それと合わせて、PCモニターの24インチと27インチの現物確認をしときました。24インチはスピーカーが付いてないので基本却下ですけど。

これで今日の予定終了です。本当はスーパーラジコンと日本橋も行きたかったんですけど、時間が無かったので仕方が無いです。

帰宅後、早速セルマスターを弄ってます。そしたら、リポモードは充放電共に1.0A以下でしか使用不可と・・・。そんな事は箱に書いてないやろが! あくまで充放電はMAX10.0Aと書かれてる。ほんま過去から現在までマッチモアって所は、自分的にはダメダメやわ。前回も、二度とマッチモア製品買わんって書いてたけど、その時点でもう二度目でした。で、今回は三回目。三回とも、とんでも商品に当たりました><。
で、このままだと使い道が無い。(ニッカドやニッ水は別の充電器が有るので、そっちで余裕。)何かええ使い方無いかと考えてたら、ニッカドやニッ水の放電モードはカットオフ電圧が調整できるのを確認。これで1s当たり3Vに設定すればリポに使えそうです。

帰宅後、GT5をやりたいんですが、無理そう・・・。

Dsc_3003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.19

今回の土日はチト暇だった

昨日(18日)、午前中にゆっくり1時間ジョギングして、その後はのんびり。

今日(19日)、午前中はのんびり、午後から家の車のオーディオ交換。

何かイマイチな休みやった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)