芸能・アイドル

2017.06.04

AKB48グループ選抜「限界突破」ライブ at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN に行って来た

6月3日(土)の朝6時出発で、USJに行って来ました。2012年6月15日以来なので丁度5年ぶりです。
この日はAKB48グループ選抜「限界突破」ライブが有り、事前にチケットを購入していたので観に行きました。

ライブ会場はグラマシーパークで、スパイダーマンのすぐ近くでした。チケットを持っていない人が観れないように、グラマシーパーク周辺は通れないようになっていました。
で、チケットに書いてある席はEです。端っこやん・・・。ライブはスパイダーマン方面からメンバーが出てきました。そしてステージへ。あの・・・、メガネ持って行ってなかったので、ゆきりん以外は誰が誰か分からず。じーっと目を凝らしてやっと珠理奈、彩姉を発見(T_T)
メンバー紹介の時は分かったつもりでしたが、曲が始まってメンバーが移動したらまた分からなくなった・・・。

ライブ時間はわずか45分でした。チケットはUSJ入場チケットも含めて11,000円だったので、ライブ代は実質3,500円。値段の割に時間が短く期待ハズレでした。

曲は以下の通り。(ネットで拾ってきたので、間違ってたらスンマセン)
殆ど知ってる曲だったは良かった。

ヘビーローテーション
フライングゲット
シュートサイン
大声ダイヤモンド
願いごとの持ち腐れ
Everyday、カチューシャ
ポニーテールとシュシュ
希望的リフレイン
ナギイチ
365日の紙飛行機
恋するフォーチュンクッキー

参加メンバーは以下の通り。半分ほどは名前と顔が一致しました。
横山由依/向井地美音/久保怜音/柏木由紀/加藤玲奈/渡辺麻友/小嶋真子/高橋朱里/永野芹佳/山田菜々美/松井珠理奈/山本彩/白間美瑠/宮脇咲良/松岡はな/北原里英

ライブが終わったら、スパイダーマン方面へ戻っていくので、スグにE席のスパイダーマン方面へ移動。全員の顔を近くで拝見しました。大体観たことが有る顔でした。この時が一番良かったw

終わったら、ハリーポッターへ。世界観が良く出来てますね~。凄いです。でも映画殆ど観たこと無いですけど。 
最初にオリバンダーの店へ。全く予備知識無しで入ったんですが、子供なら面白いと思います。
次はハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーへ。80分待ちの表示だったけど60分も待ってないと思う。で、ライドが終わったら手先が痺れたようになってるし、脂汗みたいなのが出てシンドイ。完全に乗り物酔いです。出口を出たら同じ症状の人多数。もう2度と乗りません。

次はシンドくない、私の一番のお気に入りであるウォーターワールドへ。以前と少し変わってますが、相変わらず楽しい。

そしてまたハリーポッターに戻ってフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに乗る。そしてまた気分が悪くなったw。本来ならこれくらいのジェットコースターでは気分が悪くなることは無いんですが、いかんせんアトラクション ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの余韻が残ってました(T_T)

最後はミニオンのエリアに行きました。ミニオンって何か全く分かりませんが、凄い人で賑わってました。

19時半頃、USJを出て京都へ移動。ここでいつもの串八 新堀川店で晩ごはん。そして帰路につきました。疲れた~。

Dsc_0310_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.28

happy3days定期公演 高松ゆうあ生誕祭 に新入社員を連れてった

今年も新入社員が1名入社し、私と同じ職場で研修を受けてます。
見習い期間なのでバイクも車も乗れないルールなので、この田舎では土日に遠出は出来ません。可哀想。

という事で、5月28日は福知山のご当地アイドルhappy3daysの ゆうあ生誕祭 に連れて行きました。ライブは初めてとの事。ちなみに私もライブハウスでのライブは初めてでした。
ライブハウスでライブ、それにソフトドリンク1杯ついて、なんと無料。お得ですw。場所は福知山のSTUDIO FARMさんです。

ライブでは生誕祭ということで、ゆうあさんのソロ歌唱が有りました。自分は人前では歌えんわw
あと、新曲Timeもお披露目でした。

ライブ終了後、特典会です。無料握手会で新入社員に行けと言うんですが、渋ります。じゃぁ、5人の中で誰が可愛い?って聞いたら ゆうあ って言う。じゃぁ行け!!とw。でも好みは るいるい って言う。何やねん。さっさと行けと促すもまだ渋る。何で行かへんの? って聞くと、何を話したら良いか分かりませんと。
あっちはアイドルやから、勝手に喋ってくれるって説得してやっと握手会に行きました。手間の掛かる新入社員ですw。後で、ライブどうやった? って聞いたら、自分の思ってたイメージより良かって面白かったって言ってました。

私も新入社員に続いて握手しときました。
その後、IDOL FILE vol3を買って るいるい と もえぴ にサインをもらっておきました。若いって良いねぇ。

Dsc_8645

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.24

とり蔵別館で会社後輩の送別会開催

会社の後輩が退職する事になりました。自分のやりたい仕事が出来る会社への転職です。

18時半、とり蔵別館に自分を含めて5名が集合。メンバーは退職者のOさんの他、Yさん、Hさん、Uさんです。今、自分は車が無いので会社からの往復はYさんに送ってもらいました。

送別会と言いつつ、メインはツム会ですw。1年数カ月前のLINEゲーム ツムツムで集まったメンバーと全く同じ。
退職に関連する話は殆ど無くw、後半はツムツムの話題ばっかりでした。

店には閉店前の23時前まで居ました。その後は解散です。

次の会社でも活躍することを願ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.26

昨晩の壮行会、今日のミニツーリングとハピスリ定期公演+CD発売

上司が3/6から別会社へ1ヶ月ほどグループ会社で仕事をする事になったので、壮行会がいつもの焼肉屋さんで開催されました。
18時半スタートで、20時半に終了。お腹がいっぱいになりました。帰宅後に整腸剤飲んでおきましたw

今朝は9時起床。
10時半から刀1100とCBR600系、私のRG125Γの三台でミニツーリング。行き先は道の駅 京丹波 味夢の里です。ここ、以前は食べ放題が有ったんですが、もう無くなってました。残念。
14時頃、コンビニのイートインスペースで談話。
日差しが有れば暖かく、山中を走ればまだ道端に雪が残っててかなり寒い状態でした。

15時半、ご当地アイドルHappy3daysの定期公演へ行くために会社の後輩3人を迎えに。
16時ライブスタート前に2/26発売の1stシングル 始まりの街を購入。1,000円でした。
ライブが終わり、さっき買ったシングルCDジャケットにうららさんのサインをしてもらいました。

ライブ後、4人でスシローに行き晩ごはん。後輩の不思議ちゃんとの会話が楽しかったw

帰宅は21時過ぎとなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.17

富士スピードウェイへwec japan(世界耐久選手権)観戦

10月14日(金)
いつも通り仕事をして帰宅。晩ごはん、風呂と済ませて23時に大阪へ。

10月15日(土)
0時にまいーんさんの自宅に到着。
ここで荷物をまいーんさんの車に載せ替えて、二人で富士スピードウェイに向けて出発。運転は全てまいーんさんです。ありがたや。
ずっと高速を走ってて、自分は4時頃から1時間半ほどうたた寝しました。
5時40分ころに富士スピードウェイの東ゲートに到着。二人とも初めてです。天気は快晴、すぐ近くに見える富士山は綺麗でした。
一旦ゲート近くの砂利駐車場で待機して10分ほど待って入場です。ゲートでチケットを見せて駐車場代1,600円の支払い。駐車場はP7に停めました。
2時間ほど車中で待機したあと、サーキットへ。まずはアドバンコーナーとダンロップコーナーの中間地点である300Rを確認。次はP18、P17を抜けてプリウスコーナーへ。ここで昼まで写真撮影。
午後はグランドスタンドで昼ごはん。その後、その周辺でイベント見学。そしてレースに次いで2番目の目的? AKB48 チーム8の6名によるミニライブ鑑賞。アイドルのコンサートやライブ観るの初めて。そして誰一人と顔も名前も知らない・・・。残念。でも、半分くらいは知ってる曲だったので楽しめました。
その後は終わりまで第1コーナーで見学。
夜は私はテント泊、まいーんさんは車中泊の予定が、やっぱりホテルに泊まることに。がしかし、近くでホテルが空いてませんでした。結局車で1時間ほど走った駿東郡清水町のホテル・エルムリージェンシーへ。
晩ごはんはホテル1階にある二代目 ほっかいへ。新鮮な魚が自慢で、値段もホテル内に有るにしてはそんなに高くない居酒屋で、地元でも人気が有るようです。実際に二人で5,000円台で美味しかったです。
22時過ぎ、就寝&爆睡。

10月16日(日)
6時半起床、7時ホテル内のバイキング朝食。8時にホテル出発。
この日も天気が良く、富士山も綺麗です。富士スピードウェイの駐車場は東ゲートから入場してP15へ。この日の駐車場台は予選日と同じく1,600円です。
観戦は散々迷った挙句、第13コーナー。でもスタート前にグランドスタンドのGAZOO RACING応援席へ。ここでスタートを観戦。11時スタートなのに、実際は1分ほど前にスタートしました。結構適当なのね。
昼はまたAKB48 チーム8のミニライブ観戦。昨日と違ってスタート直後から最後まで観ました。いいねぇ~。
昼ごはんは第13コーナーに戻ってから昨晩に買っていた菓子パン2個。ゴール1時間前までここで観戦&うたた寝w
16時過ぎ、グランドスタンドへ移動。最後の30分はアウディ、トヨタ、ポルシェのほぼ20秒以内くらい?での争い。しかも17時のゴールはトヨタ優勝。盛り上がりました。
すべての表彰式を見たあと、帰路へ。ここでも運転はすべてまいーんさんです。ありがたや。
15時頃から雲が出てきたので、結構寒かったです。標高が高いサーキットだけの事は有ります。

殆どを裏道を通って御殿場ICへ。
静岡SAでガンダムショップを見たあと、フードコートで晩ごはん。
浜松から名古屋あたりまで私はうたた寝しました。

10月17日(月)
0時頃、まいーんさんの自宅に到着。
荷物を自分の車に載せ替えて帰路へ。1時10分頃、自宅に到着しました。風呂入ったりして3時就寝です。
6時45分頃起床し、いつも通り仕事へ。ただ寝不足で手と頭が一日温かったですw


Dsc_7208_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.05

セントラルサーキットinメイドさん!? そしてKaiPowerへ

10時過ぎ、セントラルサーキットに向けて出発。サーキット近くのローソンでGAKU2さんと偶然合流。そのままサーキットへ。

ここでKTCF旦那さんのTE27走行会見学です。実はCROSSさん主催の走行会はメイドさんが来られるので、それが本当の目的だったりしてw

1本目の走行前にGPSロガーとGoPro3+を取り付け。
そして走行開始です。しかし、5周目で早くもピットイン。なんと、ヘッドガスケットが抜けたみたいで、冷却水吹きまくりで終了。

予定より早く終わったので(^_^;) 、メイドさんと2ショット写真撮ってもらいました。現役女子高生の ゆうみ さんでした。グラビアアイドルだそうです。本人さんの目の前で調べて確認し、帰宅後またネットでゆっくり見ました。結構有名人やん。

写真を撮り終えたらGAKU2さんはご帰宅。
残ったKTCF旦那さんとKaiPowerさんへ行くことに。そこでゆっくりしてたら、いつも一緒に原チャリツーリングしてるきんちゃん、saltlookさん、kamisamaさんが原チャリツーリングの帰りに来店。お互いここで集合する予定は全く無かったので、ほんまの偶然です。
saltlookさんは途中で転倒してまして、まぁまぁの怪我してました・・・。

16時半過ぎ、KaiPowerさんを出発し帰路につきました。

20151205_161709_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)