美容・コスメ

2017.10.14

バイク系のメンテナンスと散髪、他に変な夢

昨晩、初めての内容の夢をみました。なんと自分の家が火事で全焼しました。焼け跡からはヨンニッパのレンズ、ガラスは溶けてましたが、何故か前玉だけは残ってた。何でこんな夢をみたんだろうと不思議。

起床して9時過ぎに会社へ。13時前に帰宅。

昼ごはんを食べた後、メンテナンスが完了していたDT50に給油するため近くのガソリンスタンドへ。帰りにスーパーへ寄る。そして帰宅。

今度はアルテッツァに分解したマウンテンバイクを乗せて自転車屋さんへ。先週に、クランク回りの部品相談をしていて、今回は現物を持って相談しに行きました。そしたら、預けてもらったら後で見積もりの電話をしていただけるとの事。もちろん預けて帰りました。

一旦帰宅し、再度DT50に乗って10数年ぶりにポッポランドへ。昔とあまり変わってなかったですが、旧福知山駅周辺のジオラマ以外は全く覚えてなかったので新鮮でしたw。それに、瑞風の写真が飾ってありました。あんまり好きなデザインでは無いので、自分はまだ観に行った事無いですが。

新町商店街へ行くのも十数年ぶりなので少し歩いて岩滝電器まで。この商店街もシャッター通りになってましたが、昔から営業されている店や、昔のままの看板を見て懐かしく思った。
少し写真を撮ってたら、車に乗った人に声を掛けられる。なんと、数週間前に林道ツーリングでご一緒したラジコンの先輩でした。まさかの偶然!!

その後、散髪へ。そして帰宅。

暫くしてDT50に乗り、5kmほど離れた身内の倉庫へ移動。そこで新たなオーナーに乗ってもらいます。無期限貸出しです。

倉庫には家族に迎えに来てもらって、帰りにスシローで晩御飯。相変わらず美味いです。

中々に充実した一日でした。本当は今日・明日と富士スピードウェイへWEC JAPAN観に行きたかったのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.04

DT50タイヤ交換とアルテッツァのブレーキパッド交換と散髪

昨日8月3日、朝からDT50前後タイヤをIRC GP-1に交換。
リアは問題無く終了。フロントはリムバンド切れと、タイヤ嵌め込み時にチューブに穴を開けてしまう失敗をしてしまいました。気を付けてたんですけどねぇ・・・。スグにパンク修理して完了。
試走で問題無しを確認。

その後、一週間ぶりにRCヘリ T-REX450PRO V2 FBLを4フライト。

バッテリー1本目、スタート時にスロットをかなり上げないと浮かない現象発生。アンプの故障か?。1分ほど回してたらいつも通りに飛びました。
ところが、最後バッテリーが減ってきた時に急に回転が落ちてハードランディング。壊れずに済みましたが、原因は不明。ちと怖い。

バッテリー2本目。2分ほど飛ばしたら、また急に回転が落ちてハードランディング。今回も壊れ無し。オカシイ・・・。

これに懲りず、とりあえずバッテリーを変えて3本目。最後まで問題無し。

バッテリー4本目、こちらも問題無し。
最初のバッテリー2本は、3セルの内1セル死亡か?と思い、帰宅後に電圧を測ったら、1本目の1セルが極端に低い電圧でした。でも3.2Vは下回ってなかった。時間が経ったからかな?。もう1本のバッテリーは異常無し。何か危険な匂いがするな・・・。


日は変わって今日8月4日、8時半から散髪。帰宅後、家に数ヶ月眠っている自転車の掃除&メンテナンス。ハンドルが真っ直ぐになってなかったし、ブレーキレバーはハンドルグリップに接触するくらい握らないと効かないのを調整。そしてアルテッツァの後部座席に無理やり載せようとして載せれず。結局前後タイヤ外して載せました。
これで今週の金曜日に新潟へ持ち込みます。

それが終わったらアルテッツァのフロントブレーキパッド交換。と思いきや、MonotaROのパッドは純正と形状が違って組込み出来ず。多分不良品です。諦めてアルテッツァはそのまま放置。明日には別のパッドが手に入ると思います。
P1000057

そして、昨日keroronさんからDTの中古が有るとの連絡を受け、現車確認へ行って来ました。その中古を売ってくれるのは、以前から4輪・2輪で付き合いのあった友人でしたw。バイクはDT200WR 3XP、現在はエンジン始動せず。去年は始動したようです。恐らくキャブのオーバーホールで直ると思われます。
駐輪場を確保次第で、我が家にやってくる予定。
これを買う事になったので、ホンダGROMを買うのは止めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.02

歯医者とRCヘリと組み懇親会

午前中は昨日の続きの歯治療の為、歯医者へGO。

昼からRCヘリのT-REX450を飛ばしに行って来ました。今回はまずバッテリー3本飛行。強風でケツホバ以外は上手くホバリング出来ず。それにラダーハンチングも発生してて危険でした。でも墜落せず。

その後は散髪。

それが終わったらスグにヘリを飛ばす。残ってるバッテリー1本を飛行し墜落無し。
2日連続で墜落無しって始めてのはずw

18時からは自治会の同じ組だけの人たちと懇親会。世帯数が増えたので来年度から組が2つに分かれるので、解散会?も兼ねてます。

帰宅は21時過ぎとなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.20

大阪で買い物してきた&通販の荷物が届いた

昨日、アストロプロダクツで通販注文してた、エアツール用オイル、エアツール用オイラー、エキストラクター、バイク用フロントスタンドが午前中に到着。早い。

12時前、大阪へ買い物に出かける。

スーパーラジコンでは何も買わず。

日本橋まで歩いて行って、SATAのHDDをUSBで繋ぐアダプター、PSPのACアダプタコネクタとUSBコネクタへの変換ケーブル、PSP用アナログスティック、白のフェイスペイントなどを買う。

次にレーシングワールド本店でハンディナビ用バッグを買う。

さらにラジコン天国南茨木店へ行く。何も買わず。

ここまでで18時半になってたので帰路へ。

家の中は色んな物で散らかってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)