恋愛

2017.08.19

2017年 夏休み 9日目はふじの実で昼ごはん&三田市のガストでおやつ

8月19日13時、知人を自宅まで迎えに行く。そして2人で、ふじの実で昼ごはん。昼時は結構混んでました。
食べ終わって、30~60分ほど話をしている内にお客さんはまばらに。

次は一般道を通って三田市へ。そこら辺をウロウロしてイオン三田ウッディタウン店のバーミヤンへ。そこで山盛りフライドポテトを食べながら2時間ほど過ごす。
店を出て、そこがバーミヤンではなくて、ガストという事を知るw。ま、どっちでも良いけど。

そしてまたイオン三田ウッディタウン店をウロウロ。

外が暗くなったので帰路へ。往路と同じく一般道を走る。途中で田舎道(どこ通っても田舎道やけどw)にルートを変更し和田山経由で自宅まで送り届けました。

自分が帰宅したのは22時回ってました。

まぁ、何でも無い一日でしたが、自己満足度は高い日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.18

2017年 夏休み 6日目、7日目は強行スケジュールで新潟&中井りか

夏休み6日目の8月16日の午前2時、子供と一緒に2tダンプで新潟県胎内市へ向けて出発。

空荷のダンプはめちゃくちゃ乗り心地悪いのと、眠気に耐えながら、まずは南条SAに到着。ここで早くも1時間の仮眠。

次は小矢部SAで仮眠1時間と給油。もう6時半を過ぎて空は完全に明るくなってるけど眠気には勝てませんでした。

最後の休憩は名立谷浜SAで休憩。

そのままアパートが有る胎内市まで行く予定が、子供の急な遊び予定が入ったので新潟駅で下ろす。
自分だけ先に胎内市まで行っても、結局迎えに来ないといけないので、新潟市内で時間潰し。すぐ近くで肉フェスやってるし、動画配信サイトshowroomでNGT48の「りか姫」が24時間配信の最後を肉フェス会場で締めるという情報をキャッチ。さっそくナビをセットして会場駐車場へ。駐車場ガラガラやん・・・。
肉フェス会場がどこら辺か分からないので、同じ駐車場に居た人に場所を聞き移動。りか姫フィナーレ開始の30分前に会場到着。
暫く待っていたらNGT48劇場支配人(後で隣の人に聞いて知った)が段取りを初め、それに従う。最前列に陣取り待つこと??分、 りか姫 参上。おぎゆかも顔小さかったけど、りか姫も顔小さい!! これが青春時計のセンターを務めるアイドルなんかぁと。
直接 りか姫 にツッコミも入れてもらい短い時間ながらも楽しみました。

りか姫を見送った後、肉フェスで出店している「NGT48コラボから揚げ(カレー味)」を700円で購入。おまけで付いてくる紙のコースターは自分のイチオシの「おぎゆか」でした。ラッキーです。
肝心のから揚げですが、まさかの冷えてました。しかもカレー味は微妙で肉はジューシーさが無いカスカス。ハッキリ言って不味かった。ハズレやったんかな? カスカスのおかげ?で中々飲み込めずに良く噛み噛みし、お腹はふくれましたw

Dsc_0399_01

その後、駐車場に戻ってダンプのキャビンで1時間ほど仮眠。
夕方、子供から新潟駅に迎えに来てと。スグに移動し、今度は胎内市のスピードパーク新潟へ。ここで色々とレーシングカートを確認。

SPN新潟を後にし、ショッピングタウン中条のイオンでお茶と翌日の朝ご飯を購入。
最後にすき家で晩御飯。

そこから5分ほどでアパートに到着。結局家を出てからアパート到着まで18時間ほど掛かりました。寄り道しすぎですね。

そこから引っ越しの準備&お風呂に入って23時前に就寝。

翌8月17日は8時に目覚まし時計で起床。朝ご飯は前日にイオンで買ったとろろ蕎麦。
朝食が終わればダンプにマットレスと金属フレームベッドと廃自転車を乗せて移動。まずはもったいない本舗 新発田店でベッドと自転車を売却、500円チョイ。また胎内市方面へ戻り金塚駅でマウンテンバイク回収。
さらに東へ移動しマットレスを産廃業者で処分、3,240円を支払う。

アパートに戻り、まずは原チャリのオフロードバイクDT50とさっき回収したマウンテンバイクをダンプに乗せる。さらに予めダンボール詰めした荷物全て積み込む。家電だけは後日にリサイクルショップへ売却するのでそのまま放置。

僅か1年5ヶ月間 借りた、実際に居住したのは1年だけのアパートを後にする。出発は11時半。
帰りのダンプは荷物が多くて、乗り心地は良くなってる。ただし、パワーが足りなくなってますw
まずは米山SAに寄って昼ご飯。ここで、かき揚げ蕎麦セットを食べる。

そこから先は自分自身が何故か絶好調で、そのまま450km以上をノンストップで帰れそう。がしかし、途中でガス欠しそうなので南条SAで給油。休憩も取らずそのまま走行再開。

舞鶴若狭自動車道に入ると所々でゲリラ豪雨に遭う。舞鶴西辺りでは強烈な雷がスグ近くで落ちたりして怖かった。
そんな中でも頑張って走行し、19時半頃に帰宅。DT50を含む荷物を全て下ろす。この時は雨が降って無くて良かった~。

20時過ぎには今回の目的は全て達成し終了。終わってみれば特に問題無し。それどころか、すごい偶然が重なって りか姫 を目の前で観れるという特典付き!?
良い二日間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.26

会社の後輩の結婚式出席で神戸へ

8時前、会社に行ってチョイ仕事をこなす。

8時25分頃、家の近くの鉄道の駅へアルテッツァで会社の後輩を迎えに行く。そのまま神戸に向かって出発です。

10時頃、神戸ハーバーランド辺りに到着。ここで別人の会社後輩の結婚式と披露宴に出席。スタートは11時からでした。
食事メニューに柚子のシャーベットが書かれてたんですが、自分の両側に座っている後輩2名だけ何故か柚子のシャーベットが有りませんでした。笑うしか無い。

14時半、会場を後にして近くのumieへ。ここのスポーツ用品店 ゼビオへ。ここではsnow peakのソロ用テントを見る。結局無くて、fal2という2人用を店員さんに説明してもらう。価格は約42,000円。却下ですw

次に西宮市の2りんかんへ移動。ここでNGKのプラグキャップを購入。

そして帰路へ。家に帰ったのは19時前でした。スーツ姿で移動は疲れた。

P1010473

| | コメント (0) | トラックバック (0)