ラジコン

2017.10.08

ラジコン飛行場で草刈り&バーベキュー

ラジコン飛行場の草刈りのため、朝9時に飛行場到着。草刈りは先に到着してた方数名で作業されていたので、私は先日墜落したという飛行機の残骸探しに行きました。

落とし主(持ち主)と私はボウボウの草をかき分けながら、もう一人は草刈り機を使いながら、もう一人はドローンで上空から探索。
ドローン離陸したタイミングくらいで私が機体を発見。あっさり見つかりました。フロント周りは全損でしたが。

草刈りも終わり、次はバーベキューです。100g 700円の神戸牛がメイン。美味かったです。その後は焼きそばでした。

13時過ぎ、私は少し早く帰宅。

14時からF1日本GPを観ました。相変わらずホンダエンジン遅いので盛り上がらず。来年は大丈夫かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.05

2017年 GW9連休 7日目は大阪の日本橋近辺でミリタリショップ巡り

9時半に大阪のスーパーラジコンに向けて出発。
ラジコンの車、ヘリ、ドローンと色々見てて、アソシエイテッドのトゥエルブRC12R5.2が19,000円で売ってあって、何度も手に取りましたが我慢しましたw
結局スーラジでは何も買いませんでした。

この後、ずっと徒歩で移動です。

次はSFBC。何も買わず。

次はシリコンハウス共立。ラズパイやLED電球が気になって仕方が無いw。しかしここでも我慢して買わず。

次はウィリーピート大阪。ここではMOLLEのペットボトルポーチを購入。税別1,900円。これ、ずっと探してたんです。

ここからオタロードをぶらぶらしながら移動。

そしてLIBERATERへ。最近出来たお店で期待してたんですが、小ぶりなお店でした。ここでG&Gの3ポイントスリングを購入。税込2,195円。

次は結構遠いMASHへ。ここで米海兵隊使用のMOLLE実物ハンドガンマガジンポーチ1個を購入。税別1,000円。

今度は日本橋方面へ歩いて戻り、すき家の難波元町店で昼ごはん。15時頃でした。

次はFOUR STARへ。何も買わず。

日本橋に戻ってきて、またぶらぶらするも何も買わず。

17時前、帰路へ。池田の能勢街道まで阪神高速を使い、その後は下道で帰ってきました。
今日は4時間以上歩いたんですが、有意義だったので疲れはそれほどでも無かった。面白かったなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.30

2017年 GW9連休 2日目はラジコンヘリ飛ばし

朝9時からラジコン飛行場の草刈りだったので行って来ました。
でも、普段から手入れされているので作業は無しでした。

12時前から焼きそばを作って昼ごはん。
食事が終わったら飛行会です。私は1年3ヶ月ぶりにフライトです。結局、この2年で2~3回しかフライトさせてません(・_・;)

フライトはまず墜落させても出費が少なくて済むT-REX450から。バッテリー1本無事フライト完了。
次はT-REX550です。こちらもバッテリー1本無事フライト完了。
この時点で15時半頃だったので終了しました。よって墜落無しですw

夕方、トマオニで晩ごはん。帰りにツタヤに寄って'88NSR250R専用雑誌を買って帰宅しました。

Img_0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.15

1年以上ぶりにSっさんと会ってドローンを見せてもらった

Sっさんから連絡があり、今からドローンのDJI MAVIC PROWを飛ばすので見に来る? って誘われたので行きました。
発売前から欲しいと思ってたけど、自分には値段が高過ぎて買えません。ドローン飛行を指をくわえて見てました。セッティングはスマホ等でするようで良いですね。先日、暴走したらしいけどw
また、GPSが良く効いてて初心者でもかなり早く飛ばせるようになるんでしょうね。良い時代です!!

ドローン以外の話題は、車・エアガン・コンロ・仕事・カメラなどなど、共通の話題が多いので話が弾みました。結局3時間以上話ししてました。

次回会う時はお互いエアガン持参です!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.20

新潟県滞在3日間、今シーズン4回目スキーは胎内スキー場、ショッピング~

3月17日(金)
 23時半、新潟県胎内市に向けてアルテッツァで出発しました。

3月18日(土)
 2時頃、尼御前サービスエリアで仮眠を1時間。
 5時頃、名立谷浜サービスエリアで仮眠を1時間と給油。
 あと一回、どっかで仮眠を30分。

 8時半頃、宿泊地の胎内市へ到着。スグに子供を1人乗せて胎内スキー場へ。
 シーズンもこの3連休で終わりなので、ゲレンデも一部しか営業していませんでした。しかも初心者用ゲレンデが殆ど無くて、お客さんもかなり少ない状態。スノボは殆ど居なくて、スキーヤーは皆んなレベル高い高い。10年以上前に取得した1級所持の自分が、中か下くらいでした。
 午後からは雪が緩んで重たい重たい。板が引っ掛かって2回もボテゴケ。情けないですw
 子供もあまりに滑りにくくてギブアップ。16時頃に退散しました。子供は小学生に上がるまでに10回ほど連れて行って、その後高校生の時に1回、社会人になって3回しただけなのにまぁまぁパラレル出来てました。中々やりよります。

 その後、スピードパーク新潟へ。忙しいそうだったので缶コーヒーの差し入れだけでして帰りました。その時にレンタルカートしていきませんか?と誘っていただいたんです、さらに仕事を忙しくしてしまいそうだったので辞退しました。

 一旦宿泊地へ戻り着替え。
 アストロプロダクツ新発田店でPBの00マイナスドライバーとニードルタイプのテスターリードを購入。
 そして晩ごはんは近くのはま寿司(回転すし)です。子供は19皿も食べる。食べ過ぎじゃ。ちなみに私は9皿でお腹ぽんぽんで食べ過ぎw

 宿泊地に戻って風呂入って23時半頃就寝。

3月19日(日)
 11時半頃起床。前日は仮眠を2時間半とったものの、40時間ほど起きてたのでこの睡眠時間も妥当な線です。
 本当はこの日もスキー予定だったんですが、子供が前日のあまりの重い雪にギブアップしたので、新発田市や新潟市へショッピング。
 まずは新潟市のサバゲーショップ、ブラックバーンへ。
 次はオープンしたばかりの新潟2りんかんへ。
 次はホビーロード女池店。ここでG&G製M4系450連マガジン ピンク色4,600円が在庫処分の1,000円になってたので購入。帰宅してマルイに使えるかやってみたらOKでした。ちなみにキングアームズ製のM4にはキツ過ぎました。使えなくは無いですが、マガジンチェンジ大変ですw
 次はブックオフ 新潟女池店へ。
 新発田市へ戻ってガレージオフ、ハードオフ、ツタヤなどなどを回る。
 晩ごはんは近くのマクドナルド 新発田店。
 さらに戻ってハードオフ中条店へ。
 
 そして宿泊地へ。子供は先輩と2人で焼き肉食べに行きました。自分は0時就寝です。

3月20日(月)
 7時半起床。帰宅準備を済ませて8時半過ぎに自宅へ向けて出発。
 11時過ぎ、有磯海サービスエリアで昼ごはんと給油。
 14時頃、三方五湖パーキングエリアでトイレ休憩。
 そして帰宅となりました。帰路は殆ど眠気もなくて快適走行でした。
 帰宅後、全ての後片付けをして、このブログ書いてます。あんまり疲れてません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.13

2016年夏休み 5日目 バイクパーツ売却とRC飛行場顔出し

1時過ぎ就寝、9時に目覚まし時計で起床。オリンピック柔道が終わったので、夜遅く寝るのは今晩が最後かな?

午前中はマルイの電動ガンMP5系のメカボックスバラし。1個のギア欠け有りました。だから撃てなかったのか・・・。amazonにパーツ注文しておきました。

午後からバイク用パーツを持って隣町のバイクショップへ。ここでパーツを売却。ヤフオクとかでもあまり出ないパーツなので売って欲しいとの以来を受けて売却です。

ここから数カ月ぶりにラジコン飛行場へ。2名がフライトされていて、見てました。車の話もしてて良い時間を過ごしました。

その後は帰宅。晩ごはんはスシローに行って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.08

初めての「なにわ淀川花火大会」観覧、アストロプロダクツ、FIRST、LANケーブル故障、鳥貴族

12時から大阪のなにわ淀川花火大会へ出発する準備してたんですが、その直前でデスクトップPCがネットに繋がらないトラブル。ルーター初期化などしてみたけど、繋がったり切れたりしてタチが悪い。結局LANケーブルの故障でした。

予定から2時間遅れの14時に出発。
中国道、近畿道と走ってアストロプロダクツ大東店へ。ここで8mmロング六角レンチソケット、スマホホルダーを購入。

次はエアガンショップFIRST大阪本店へ。ここでは何も買わず。

近くの駐車場に車を停めて地下鉄長田駅へ。本町で乗り換えて同じく地下鉄中津駅へ。ここで下車して徒歩で淀川河川敷へ。花火大会会場から約1.5km上流で、カニの襲撃に遭うという中々の場所。でも結構観てる人多かったです。後でyoutube見たら、会場正面からの凄さは半端ない。来年は有料観覧席から見てみたい。

復路は往路の逆です。長田まで戻ってきたら鳥貴族で晩ごはん。

帰宅したら0時過ぎでした。
福知山の花火大会で事故が有ってから数年。それから一度も花火大会に行ってませんでしたが、やっぱり花火は良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.08

ドリパケにフロントワンウェイと切れ角アップステアリング装着

昨日に引き続きドリフトパッケージのオプションパーツ2点を装着しました。
左フロントロアのピンが中々抜けなくて大変でした。あと、フロントワンウェイ取付方向を間違えないように。

取り付けた品番とパーツ名は
D-021:H.P.フロントワンウェイユニット
D-114:切れ角アップ ステアリングセット

そんなん取り付ける前にまずはオイルダンパーやろ~って突っ込みは受付けませんw

20160708_001217_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.06

ドリパケにFCD1.3とセンターワンウェイ装着

先日パーツが揃ったドリフトパッケージのオプションパーツ4点の内、2点を装着しました。結構面倒でした。
装着の注意点はセンターワンウェイで、前後を間違えないように。

取り付けた品番とパーツ名は
D-087:フルカウンター ソリッドアクスルセット スタンダートタイプ リヤ1.3
SD-644TS:センターワンウェイ

残る2点は後日取り付けです。

20160706_221526_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.03

数年掛けてドリパケパーツ揃った&鳥貴族で晩ごはん

購入したのが2009年かそれ以前の、ヨコモのラジコン ドリフトパッケージ アルテッツァ。以前に雑誌で書かれていた、「今ドリフトするならこれらのパーツ装着するのがトレンド!!」みたいな記事が有って、コツコツ買ってきました。と言っても4品だけ。それらを購入するのに6年は掛かりましたw 今日、その最後のパーツをラジコン天国 三田店で購入完了です。

D-021:H.P.フロントワンウェイユニット:3,600円
D-087:フルカウンター ソリッドアクスルセット スタンダートタイプ リヤ1.3倍:2,400円
D-114:切れ角アップ ステアリングセット:1,680円
SD-644TS:センターワンウェイ:3,480円
ほぼ定価なので、合計11,000円オーバー。まだオイルダンパーとかも必要なので、明らかにハイエンドマシンの型遅れや中古を買った方が安上がりです。良くタミヤのオプション地獄なんて言いますが、ヨコモも一緒ですがな(^_^;)

三田店を後にしたら、同じ三田市の鳥貴族で晩ごはんを食べました。二人で2,500円くらいです。センターワンウェイより遥かに安いw

20160703_213134_01

| | コメント (0) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧