仕事

2017.06.09

通院と社内でBBQ、そして胸が悪い。

2017年6月9日(金)、祝日でも盆休み、GW、正月休みでも無いのに会社は休日。
それを知る前に今日は通院予約してました。

7時起床、8時出発で地元の病院へ行って来ました。途中で弟とすれ違うw
予約していたので9時過ぎには診察、支払い、近くの薬局で薬を買って終了。
その後、近くの本屋さんで立ち読み。いやいや、オートスポーツ誌を購入しました。理由はもちろん佐藤琢磨のインディ500優勝記事を見るためです。世界三大レースで優勝ですから!! それに、来週のルマン24時間レースも関連するwec記事も多いし。
また、本屋さんで去年退職した後輩に出会い、お互いの近況報告。
それが終わったら近くのギョースーで飲み物とお菓子を購入。

そしてこの日のメインイベント会場である会社へ。
まずはさっき買った飲食物を出勤されている方たちへ差し入れ。大変喜んでいただきました。

そして会場へ。ここでBBQです。すでに開始から1時間以上経過しています。少ししたら牛肉焼が始まってスグに昼食となりました。同じ工場や本社のみんなとくだらない話、後片付けもして15時に終了となりました。
BBQはほぼ業者さんが用意&後片付けもしてもらえる契約だったようです。

その後、後輩の家に集合。そこから乗り合わせて園田競馬場へGO。のはずが、自分が後輩の家に到着した時には色々あって行けず。
20時過ぎまで後輩の家で世間話。その後はスシローへご飯を食べに。ところが昼の肉でお腹が減ってない。結局ポテト数本、サラダ1つ、生たこ1つで限界突破w。

22時頃、解散となりました。分かっているけど、肉を多く食べると胃持たれ酷い。
それと、競馬に行かなかったのでお金が減らなかったわw

Dsc_0329_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.28

happy3days定期公演 高松ゆうあ生誕祭 に新入社員を連れてった

今年も新入社員が1名入社し、私と同じ職場で研修を受けてます。
見習い期間なのでバイクも車も乗れないルールなので、この田舎では土日に遠出は出来ません。可哀想。

という事で、5月28日は福知山のご当地アイドルhappy3daysの ゆうあ生誕祭 に連れて行きました。ライブは初めてとの事。ちなみに私もライブハウスでのライブは初めてでした。
ライブハウスでライブ、それにソフトドリンク1杯ついて、なんと無料。お得ですw。場所は福知山のSTUDIO FARMさんです。

ライブでは生誕祭ということで、ゆうあさんのソロ歌唱が有りました。自分は人前では歌えんわw
あと、新曲Timeもお披露目でした。

ライブ終了後、特典会です。無料握手会で新入社員に行けと言うんですが、渋ります。じゃぁ、5人の中で誰が可愛い?って聞いたら ゆうあ って言う。じゃぁ行け!!とw。でも好みは るいるい って言う。何やねん。さっさと行けと促すもまだ渋る。何で行かへんの? って聞くと、何を話したら良いか分かりませんと。
あっちはアイドルやから、勝手に喋ってくれるって説得してやっと握手会に行きました。手間の掛かる新入社員ですw。後で、ライブどうやった? って聞いたら、自分の思ってたイメージより良かって面白かったって言ってました。

私も新入社員に続いて握手しときました。
その後、IDOL FILE vol3を買って るいるい と もえぴ にサインをもらっておきました。若いって良いねぇ。

Dsc_8645

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年 2りんかん祭り 2017Westに行って来た

朝7時、近くのコンビニに合計9台のバイクが集合。途中、1台合流、その先で2台早目の帰路に付くという事も有りながら、2りんかん祭り 2017Westが開催される奥伊吹スキー場に行って来ました。

私はTS125R、他にエイプ2台、MT-25、刀1100、ドラッグスター、ホーネット、CB750F?、シェルパ、マジェスティとバラエティに飛んだ車種。
Yさんが軽バンでお見送り。

一回目の休憩は道の駅 熊川宿。ここで腰痛再発のために刀1100は帰路へ。
その先、R303湖北付近でGAKU2さんのエイプでクラッチワイヤー断線直前が発覚。ここで帰路へ付かれました。本来は木之本辺りまで随行予定でした。残念。

11時過ぎ、奥伊吹スキー場に到着。この時間で先着3,000名にもらえる来場プレゼントは品切れでした。去年はまだもらえた時間だったのに・・・。

まずは出店テントを端から端まで確認。そこではキジマの4RウインターグローブFR-152225 Radical F-15B 黒/白を3,000円で購入。定価は9,200円です。ウインターグローブはまともなのを持ってなかったので良いのが有って助かった。

カストロールのブースではエンジンシャンプーが当たるくじ引きが有ったんですが、偶然列の最後に並ぶことが出来ました。くじは人数分しか用意されていないので、残り福を期待するしか無いのですが、その残り福が有りました!! 見事?エンジンシャンプーゲットです。

午後のトライアルバイクショーまで時間が有ったので、お客さんのバイクを眺めるため駐輪場散策。あまりの2ストの少なさに驚きましたw

トライアルバイクショーでは同じ人間とは思えない走りを観て感激。以前からトライアルバイクを1台欲しいと思ってたんですが、近所の遊び用にさらに欲しくなりました。

帰路はまず道の駅 伊吹の里旬彩の森で休憩。ここでチョコレート味のソフトクリームを食す。美味しかった。
次は一気にファミリーマート小浜東市場店まで戻ってきて休憩。

そして集合場所のコンビニに戻ってきました。ここでは先に帰ったGAKU2さんがエイプじゃ無くリトルカブでお出迎えです。

雑談をして19時過ぎに解散となりました。奥伊吹スキー場まで交通量も多くないし信号も少ないので快適でした。

下記動画は、午後のトライアルバイクショーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.29

2017年 GW9連休 1日目は休日出勤

2017年のゴールデンウイークが始まりました。

がしかし、一日目は休日出勤でした。ざんね~ん!!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.15

1年以上ぶりにSっさんと会ってドローンを見せてもらった

Sっさんから連絡があり、今からドローンのDJI MAVIC PROWを飛ばすので見に来る? って誘われたので行きました。
発売前から欲しいと思ってたけど、自分には値段が高過ぎて買えません。ドローン飛行を指をくわえて見てました。セッティングはスマホ等でするようで良いですね。先日、暴走したらしいけどw
また、GPSが良く効いてて初心者でもかなり早く飛ばせるようになるんでしょうね。良い時代です!!

ドローン以外の話題は、車・エアガン・コンロ・仕事・カメラなどなど、共通の話題が多いので話が弾みました。結局3時間以上話ししてました。

次回会う時はお互いエアガン持参です!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.24

とり蔵別館で会社後輩の送別会開催

会社の後輩が退職する事になりました。自分のやりたい仕事が出来る会社への転職です。

18時半、とり蔵別館に自分を含めて5名が集合。メンバーは退職者のOさんの他、Yさん、Hさん、Uさんです。今、自分は車が無いので会社からの往復はYさんに送ってもらいました。

送別会と言いつつ、メインはツム会ですw。1年数カ月前のLINEゲーム ツムツムで集まったメンバーと全く同じ。
退職に関連する話は殆ど無くw、後半はツムツムの話題ばっかりでした。

店には閉店前の23時前まで居ました。その後は解散です。

次の会社でも活躍することを願ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.11

今シーズン3回目のスキー、ビンディング開放値は良く確認しよう

8時半、会社に5名が集合。Naさん、Taさん、Ootさん、Oonさん、私です。Taさんだけスノボ、Ootさんだけスキー初心者です。

10時過ぎ?にハチ高原 大久保に到着。早速準備に取り掛かり。Naさん、Ootさんはレンタルスキーです。
現地集合としてここでNiくんと合流。

まずは中央ゲレンデ トリプルコースから滑走開始。Ootさんには斜度がキツイですが、初っ端から頑張ってもらいました。がしかし、転倒。捻りの入ったコケ方なのにスキー板が中々外れず、膝を捻って怪我。板を確認したらリアの開放値が8でした。MAXは9のビンディングです。前側は表示が消えてて確認出来ませんでしたが、ほぼ最弱位置だったので4くらいだと思います。開放値8だと初心者では転倒時に簡単に外れてくれません。明らかにレンタルスキー屋さんが設定するのを忘れていた!! 本人はそのまま一日かなり痛そうに滑ってました。本来なら病院行って、費用は補償してもらうべきミスでしょうね。
本人がそこまでしなくて良いと言うので放置しましたが、開放値だけは弱くしておきました。

その後、同じゲレンデを3回ほど滑り、ハチ北へ移動。そこでNiくんは用事の為に帰路へ。
昼ごはんを食べた後、ハチ北⇒ハチ高原と滑走。結局リフト停止の最終時間まで滑りました。

帰りは地元の餃子の王将で晩ごはん。Naさん、Oonさんは3年ぶり、Taさんは7年ぶりのスキー&スノボで、みんな楽しかったみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.10

数年ぶり?のボーリングと親睦会

仕事が終わって18時半、会社社長をはじめとする親睦会に参加。

第一部はボーリングです。参加人数は15人。1ゲーム目は137で3位、2ゲームは99でしたw。社会人になって多くのボーリングをしてきましたが、それまで100を切ったのは1回だけ。今回で2回目です。なぜこうなった(-_-;)

第二部は駅近くに有るホテル一階のレストラン。ここでは16名参加です。社長も参加の親睦会ですが、難しい話は無しで、普段の世間話や昔の話で盛り上がりました。

解散は22時頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.26

今シーズン2回目のスキー、7年ぶりのコブは全然対応出来ず。

2017年1月29日に、7年ぶり再開。
そして今シーズン2回目のスキーに行って来ました。

メンバーは前回と同じく会社の後輩とその彼女、そして私の3人でハチ高原へスキーしに行って来ました。駐車場は大久保ゲレンデの所です。前回より1時間早い、朝8時出発です。

現地到着後、スグにハチ高原のメインゲレンデまで上がり滑走開始。

午後からコブ斜面に入るも、3コブ目くらいに飛ばされること2回。膝が動かないし後傾で全く滑れませんでした。やはりブランクが開きすぎです。それに、元々コブ斜面あんまり滑ってこなかったのと、コブ形状が悪かったです。(はい!! 言い訳ですw)

コブの後は、ポールバーンに入りました。こちらはコブ斜面と違ってそこそこ滑れました。7年前と比べてハイスピート設定ですね。1回しか滑走しませんでしたが面白かった。

その後、ハチ北へ。スカイロードコースを滑りクリスタkazaoまで行きましたが、初心者の後輩は滑り降りるのに1時間近く掛かりました。その後野間ゲレンデで練習の予定が、時間がなくなり却下。この後はハチ高原へ戻りました。後輩と彼女は高原側へリフトで下山。私はハイランドビューを滑走。コースの凸凹が少なかった気がする。雪が多いからかな?

後輩はこの時点で脚の限界。大久保ゲレンデまで林間コースで下山。その後、私は大久保ゲレンデを40分ほど滑走。大回り、中回り、小回りと繰り返し。ターンの切り替えが下手なのを実感。昔と変わってないw

リフトが止まるまで滑り、17時過ぎに帰路へ。19時半頃に家に到着しました。後輩の車で、往路とも運転してもらえて幸せでした。


Img_u4x42r_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.19

仕事の慰労会とカラオケでお茶7時間以上飲み続ける

昨日2/18の18時半から、以前に立ち上がった会社の新製品立ち上げの慰労会に参加。小さな職場なので集まったのは11人。場所は市内の居酒屋です。

22時頃?に終わって、車で数分のカラオケボックスへ移動。ここへの参加者は8人です。途中、1名は先に帰って7名で2時過ぎまで滞在。慰労会からカラオケ終了まで7時間もお茶を飲んでました。

帰宅したのは3時でした。

帰宅後、風呂にも入らず4時過ぎ就寝。
今日は目覚まし時計で10時前に起床。

午前中はゆっくり過ごして、午後からはRGV250Γ、RG125Γを10kmほど走らせました。
その後、TS125Rの砂利道をのんびり走ったり、ハンドルフルロック状態で8の字走行練習したりしました。ΓよりTS乗ってるほうが面白いです。

晩ごはんはマクドナルドへ。何年ぶり?多分15年以上食べてないと思いますが、チキンタツタ食べました。自分の好みじゃないですね。今後は食べないと思います。

今日は、昨日(今日未明)までの疲れが残ってます。しんどいわぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧