サバイバルゲーム

2017.05.05

2017年 GW9連休 7日目は大阪の日本橋近辺でミリタリショップ巡り

9時半に大阪のスーパーラジコンに向けて出発。
ラジコンの車、ヘリ、ドローンと色々見てて、アソシエイテッドのトゥエルブRC12R5.2が19,000円で売ってあって、何度も手に取りましたが我慢しましたw
結局スーラジでは何も買いませんでした。

この後、ずっと徒歩で移動です。

次はSFBC。何も買わず。

次はシリコンハウス共立。ラズパイやLED電球が気になって仕方が無いw。しかしここでも我慢して買わず。

次はウィリーピート大阪。ここではMOLLEのペットボトルポーチを購入。税別1,900円。これ、ずっと探してたんです。

ここからオタロードをぶらぶらしながら移動。

そしてLIBERATERへ。最近出来たお店で期待してたんですが、小ぶりなお店でした。ここでG&Gの3ポイントスリングを購入。税込2,195円。

次は結構遠いMASHへ。ここで米海兵隊使用のMOLLE実物ハンドガンマガジンポーチ1個を購入。税別1,000円。

今度は日本橋方面へ歩いて戻り、すき家の難波元町店で昼ごはん。15時頃でした。

次はFOUR STARへ。何も買わず。

日本橋に戻ってきて、またぶらぶらするも何も買わず。

17時前、帰路へ。池田の能勢街道まで阪神高速を使い、その後は下道で帰ってきました。
今日は4時間以上歩いたんですが、有意義だったので疲れはそれほどでも無かった。面白かったなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.15

1年以上ぶりにSっさんと会ってドローンを見せてもらった

Sっさんから連絡があり、今からドローンのDJI MAVIC PROWを飛ばすので見に来る? って誘われたので行きました。
発売前から欲しいと思ってたけど、自分には値段が高過ぎて買えません。ドローン飛行を指をくわえて見てました。セッティングはスマホ等でするようで良いですね。先日、暴走したらしいけどw
また、GPSが良く効いてて初心者でもかなり早く飛ばせるようになるんでしょうね。良い時代です!!

ドローン以外の話題は、車・エアガン・コンロ・仕事・カメラなどなど、共通の話題が多いので話が弾みました。結局3時間以上話ししてました。

次回会う時はお互いエアガン持参です!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.20

新潟県滞在3日間、今シーズン4回目スキーは胎内スキー場、ショッピング~

3月17日(金)
 23時半、新潟県胎内市に向けてアルテッツァで出発しました。

3月18日(土)
 2時頃、尼御前サービスエリアで仮眠を1時間。
 5時頃、名立谷浜サービスエリアで仮眠を1時間と給油。
 あと一回、どっかで仮眠を30分。

 8時半頃、宿泊地の胎内市へ到着。スグに子供を1人乗せて胎内スキー場へ。
 シーズンもこの3連休で終わりなので、ゲレンデも一部しか営業していませんでした。しかも初心者用ゲレンデが殆ど無くて、お客さんもかなり少ない状態。スノボは殆ど居なくて、スキーヤーは皆んなレベル高い高い。10年以上前に取得した1級所持の自分が、中か下くらいでした。
 午後からは雪が緩んで重たい重たい。板が引っ掛かって2回もボテゴケ。情けないですw
 子供もあまりに滑りにくくてギブアップ。16時頃に退散しました。子供は小学生に上がるまでに10回ほど連れて行って、その後高校生の時に1回、社会人になって3回しただけなのにまぁまぁパラレル出来てました。中々やりよります。

 その後、スピードパーク新潟へ。忙しいそうだったので缶コーヒーの差し入れだけでして帰りました。その時にレンタルカートしていきませんか?と誘っていただいたんです、さらに仕事を忙しくしてしまいそうだったので辞退しました。

 一旦宿泊地へ戻り着替え。
 アストロプロダクツ新発田店でPBの00マイナスドライバーとニードルタイプのテスターリードを購入。
 そして晩ごはんは近くのはま寿司(回転すし)です。子供は19皿も食べる。食べ過ぎじゃ。ちなみに私は9皿でお腹ぽんぽんで食べ過ぎw

 宿泊地に戻って風呂入って23時半頃就寝。

3月19日(日)
 11時半頃起床。前日は仮眠を2時間半とったものの、40時間ほど起きてたのでこの睡眠時間も妥当な線です。
 本当はこの日もスキー予定だったんですが、子供が前日のあまりの重い雪にギブアップしたので、新発田市や新潟市へショッピング。
 まずは新潟市のサバゲーショップ、ブラックバーンへ。
 次はオープンしたばかりの新潟2りんかんへ。
 次はホビーロード女池店。ここでG&G製M4系450連マガジン ピンク色4,600円が在庫処分の1,000円になってたので購入。帰宅してマルイに使えるかやってみたらOKでした。ちなみにキングアームズ製のM4にはキツ過ぎました。使えなくは無いですが、マガジンチェンジ大変ですw
 次はブックオフ 新潟女池店へ。
 新発田市へ戻ってガレージオフ、ハードオフ、ツタヤなどなどを回る。
 晩ごはんは近くのマクドナルド 新発田店。
 さらに戻ってハードオフ中条店へ。
 
 そして宿泊地へ。子供は先輩と2人で焼き肉食べに行きました。自分は0時就寝です。

3月20日(月)
 7時半起床。帰宅準備を済ませて8時半過ぎに自宅へ向けて出発。
 11時過ぎ、有磯海サービスエリアで昼ごはんと給油。
 14時頃、三方五湖パーキングエリアでトイレ休憩。
 そして帰宅となりました。帰路は殆ど眠気もなくて快適走行でした。
 帰宅後、全ての後片付けをして、このブログ書いてます。あんまり疲れてません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.09

3連休最終日はグランフロント大阪、カメラショップ巡りなど

1月7日~1月9日まで3連休でした。

連休初日の7日に京都市内へ遊びへ行く予定でしたが、家中でグダグダしてたら一日終わりました。

8日、一日雨の為、出掛けても面白く無いので家中でグダグダ。

今日9日、やっとお出掛けしました。まずは2つ隣町のコンビニのイートインスペースで昼ごはん。
そこから高速道路に乗って阪神高速 福島出口でおり、近くのコインパーキングに駐車。

車から降りたら付近の中古カメラショップ巡り+αです。
・カメラのナニワ梅田中古買取センター
・カメラのキタムラ 大阪・梅田中古買取センタ-
・カメラのナニワ 梅田2号店
・八百富写真機店:ここで目的だった多くのニコンF3を確認。
・やまもと 梅田店(ミリタリー用品点、サバゲー関連ショップ)
・八百富写真機店 本店
・梅田フォトサービス 本店
・カメラの大林
・ツカモトカメラ
何とカメラショップを8軒見て回りました。ニコンのF3 HPの中古が欲しかったんですが、高くて買えませんでした。

その後、グランフロント大阪 南館6Fで休憩。その後、ヨドバシカメラでウインドウショッピング。
そこから徒歩で晩ごはんを食べに鳥貴族 福島店へ。

食後、阪神高速に乗って東大阪のエアガンショップ ファーストへ。ここで米軍 海兵隊のレプリカ バックパック5,000円とコンバットマガジン1月号を購入。1月号はミリタリーショップ特集だったので、今後の装備品購入の参考書として活用出来るかなと。バックパックは、以前から探してたモデルだったので、やっと見つけました。

後は高速道路を使って帰路につきました。帰宅はちょうど22時でした。出来るから今日の内容を7日にしたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.15

2016年夏休み 7日目 手が腫れてパンパン&電動ガン修理

昨晩の就寝時間は忘れた。

昨日のブログで、雑木整理中に右手の甲に何かが刺さったみたいで腫れていると書きました。その後、腫れは酷くなり痒みも出てきました。
一晩中、手の甲が痒くて殆ど寝れず。5時過ぎ、やっと寝れました。8時に目覚まし時計で起床。

右手の甲を見ると、全体がパンパンに腫れてました。体重が一晩に2倍になったん?ってくらい手が大きくなってました。しかも痒くて痒くて。感覚もおかしく、自分の手じゃないみたいです。 昨晩は親指~人差し指に掛けて腫れているだけだったのに・・・。

ま、日にち薬だろうと言う事で、数年前に知人から貰ったマルイの電動ガンM733のメカボックス修理しました。バラしては組んでを繰り返すこと5回以上!! やっと直りました。
何で何回もバラしたかと言うと、
組み込みミス1回
それ以外はギヤ鳴り → 結局この原因は、普通は触らないモーター位置を調整するイモネジがトンデモ無くずれていたから。気付くのが遅すぎましたw

修理が終わったら昼過ぎてました。
そしてお外で試し撃ち。しかし、マガジンをセットした瞬間、BB弾が無限に供給されてしまいます。家に持ち帰って調べたら、ホップアップシステムが全く無い!! おまけにインナーバレルも有りませんでした。今まで気付かんかったんかい!!と自分に突っ込み(^_^;)
工具箱を漁ったら一式出てきました。早速組み込んで試し打ちしようと思ったら、マズルからバレルが50mm以上出てる、何でや~!! 良く見たら、フロント周りが短いのに交換してありました。ノーマルのフロント周りが有ったんですが、何か部品が足りないようで取り付け出来ません。結局インナーバレルをエアソーでカット。
そしてやっと試射出来ました。バッチリです。
で、もう夕方。

18時半、手の違和感アリアリのまま三田市の鳥貴族まで晩ごはんを食べに。
帰りは篠山市のスーパーマーケット ラ・ムーで買い物して帰ってきました。

手の腫れは大分マシに。痒みもマシになったものの、まだまだ痒いです。今晩はちゃんと寝れるんやろか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.11

2016年夏休み 3日目 数年ぶりに電動ガン使ってみた

相変わらずオリンピック観てるので寝るのは遅く、昨晩は1時でした。9時に目覚まし時計で起床。

15時頃まで家でゆっくりしてました。

その後、家に数年放置された電動ガンで撃ってみるため、近くの誰も来ない人里離れた公園へ。
電動ガンは7丁有ったんですが、撃てたのは4丁だけ。

撃てなかった3丁の内、2丁はマガジン持っていくの忘れてましたw
もう1丁はバッテリーの変換コネクター持っていくの忘れてましたw

気合入ってませんね。リベンジとして、後日この3丁とコッキングガンorガスガンと一緒に撃ちに行きます。

20160811_171638_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.08

初めての「なにわ淀川花火大会」観覧、アストロプロダクツ、FIRST、LANケーブル故障、鳥貴族

12時から大阪のなにわ淀川花火大会へ出発する準備してたんですが、その直前でデスクトップPCがネットに繋がらないトラブル。ルーター初期化などしてみたけど、繋がったり切れたりしてタチが悪い。結局LANケーブルの故障でした。

予定から2時間遅れの14時に出発。
中国道、近畿道と走ってアストロプロダクツ大東店へ。ここで8mmロング六角レンチソケット、スマホホルダーを購入。

次はエアガンショップFIRST大阪本店へ。ここでは何も買わず。

近くの駐車場に車を停めて地下鉄長田駅へ。本町で乗り換えて同じく地下鉄中津駅へ。ここで下車して徒歩で淀川河川敷へ。花火大会会場から約1.5km上流で、カニの襲撃に遭うという中々の場所。でも結構観てる人多かったです。後でyoutube見たら、会場正面からの凄さは半端ない。来年は有料観覧席から見てみたい。

復路は往路の逆です。長田まで戻ってきたら鳥貴族で晩ごはん。

帰宅したら0時過ぎでした。
福知山の花火大会で事故が有ってから数年。それから一度も花火大会に行ってませんでしたが、やっぱり花火は良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.23

3回目の草刈りはチェーンソーデビューw

10時過ぎ、またいつもの場所へ草刈りに行きました。

がしかし、今回は草刈りは殆どしませんでした。何故か!! 新しくチェーンソー導入です。
なんとハスクバーナ、これバイクと同じメーカーですやん!! チェーンソーで有名だったんですね。
このチェーンソー買った本人はバイクのハスクバーナを知らなかったので、店のおっさんに勧められて騙されてるんちゃうかと思ったようですw

早速取説読んで、いやいや日本語取説はエンジン始動にほとんど役立たずなので本体の始動ラベル絵を見て適当に始動。早速雑木を切り倒していきました。
草刈機では歯が立たない雑木、今度はチェーンソーで大袈裟。その中間ないんかい!! てな感じです。チェーンソーですが、重いので長時間は扱えません。しかも燃費悪いし・・・。
チェーンソーより草刈機使ってる時の方が楽しいかな? 雑木がバリバリ刈れるのも良いんですけどね。

今日もクソ暑かったので頻繁に休憩入れながら。その休憩ではガスガン撃って遊んでました。

夕方、チェーンソー購入した本人参上、2時間ほど雑木刈り参加です。

草刈り3日目ですが、毎回気温が高いので帰宅後は何もする気が起きません。ほんまシンドイわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.22

立雲峡とサバゲーフィールドWEED確認

ふと、和田山のサバイバルゲームフィールドWEEDを見たくなったのでRG125Γで見に行きました。途中の気温計が33℃と高かったんですが、大気はそこまで暑くなかったので、快適走行でした。

現地に到着したら、目の前が立雲峡への入り口でした。車に乗り始めて直ぐに立雲峡看板を見てたんですが、もう30年近く経つのに行ったことなかったので、WEED行かずに立雲峡へw
駐車場にバイクを置いて2分ほど山を登ると向かいに竹田城跡が見えました。景色エエですや~ん!! 気に入りました。ただ、黄砂の影響?か霞んで見えてたのが残念です。

立雲峡を楽しんだ?あとはWEEDへ。がしかし、お客さん殆ど居なかったのでそのまま帰りました。ちょっと寂しいんですが、いつもあんな感じなんかな?

20160522

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.21

新潟に引越し手伝い 4日間滞在

3月17日と18日の二日間、有給休暇を取りました。

16日、仕事を18時頃に終わり帰宅。晩ごはんと風呂を済ませて21時過ぎに就寝。

17日、1時起床。新潟へ向けて出発準備を整え、2時過ぎに出発。
普通なら南条SAへ到着する前に超眠くなるんですが、家で4時間弱寝てたのでまだ大丈夫。一気に尼御前SAまで走りました。ここで給油と仮眠1時間。その後、SAに到着する度に休憩、さらにもう一回給油して引越し先のアパートに到着。ずっと一人で運転です。
荷物を置いて直ぐに郵便局、銀行、docomoで手続き。昼ごはんはたわら屋で。その後、旧アパートの後片付け。晩ごはんは、たわら屋へ。

18日、旧アパートの後片付け、昼ごはんはすき家。午後から新発田市のアップガレージ、新潟市のブラックバーン、アップガレージと廻って来ました。でも何も欲しいもの無し。一旦アパートに戻って一段落。
晩ごはんは新発田市の魚べいへ。

19日、午前は産廃廃棄。昼ごはんは新発田市のイオン内の中華料理店へ、値段は安いが味が・・・。ずっと乗っている軽自動車のフロントブレーキの効きがかなりあまいので、ホイルとキャリパーを外して確認したらディスクが錆びてパッドが当たっていない面積多し。ディスクとパッドの交換が必要でした。もちろん手持ちパーツは無いので、後日購入して交換です。
その後、近くのガレージオフで三角停止表示板を購入、さらにハードオフとホビーオフへ。最後は同じく新発田市のアストロプロダクツで工具一点購入。そして新アパートへ。
晩ごはんはたわら屋の弁当。

20日、8時半頃にお迎え到着。昼までゆっくり過ごし、12時過ぎ帰路へ。往路も殆ど運転しました。帰宅は21時半ころです。

往復1,200km弱、遠いです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧